hebiashi diary

てれび見の記録など。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々。

地方巡業*1に出ていて、ここ5日ばかり非ネット生活を送ってきたわけですが、もうバリバリ健康体になりました。カロリー取りすぎました。22時過ぎると眠いです。オタクにあるまじき健康度です(視力以外は)。これ書いてる今ももう眠い。明日からは節約生活に…

眠い…。

今日はもう寝ます。スローダンス、リタイヤしそうです。だって、ツマンネ。

創聖のアクエリオン#17

キターーーー、食物連鎖アニメ(笑! つーわけで、かーもりさんお約束のアレですなアレ。しかも今回初登場?の双翅(CV川上とも子)はどこからどう見てもあの人!あの人ですよ!「消えちゃええ!」のイッちゃったぶりは、本家の「燃えちゃえぇぇ!」にも負けな…

月曜日分感想。

◆スローダンス#4>リタイヤ寸前です。やっぱもう、こういうドラマを面白がれる年齢じゃないってことなんだな。でも、同じような青春っぽい恋愛モノとしては「(かなり違うけどもかぶるといえばこれくらいしかない)ハチクロ」は面白いんだよな。なんでですかね…

台風キターーーー。

火曜は割と深夜アニメ多いのにぃ。かみちゅがL字放送されたりテロップの嵐だったりすることがないように祈ろう。深夜というより未明だから、たぶん大丈夫だと思うけど。 さて。明日からオット夏休み。たぶん更新もしばらくおやすみってことになると思います…

交響詩篇エウレカセブン#15

なんだか青くてイタイね。面白いけどね。 レントンが親戚のところに立ち寄る話。つーか「僕が一番うまく使えるんだ」状態になっちまう話。レントンが関与したことによってニルヴァーシュは変容してしまったらしい。 ったく、自分の立場をわかってないっつー…

週末分感想。

響鬼さんはお約束のように「水着回」キターーーー!でした。シュガルンは見なかった。 金曜夜の「はるか17」もオールスターで遅れてたのでパスしちゃいました。 ◆いま、会いにゆきます#4>見てるうちにだんだん慣れては来たけれど、それでもまだ違和感という…

木〓金曜日感想。

結局アップが遅くなってしまった、ううう。◆幸せになりたい#2>深田さんは「原稿直し事件」でアルバイトをクビになってしまうわけです。でも深田さんの直したものは現場でも面白いという声だったりして、深田さんにそっち方面の才能があるってことが視聴者に…

女王の教室#4

まだまだ追い込みますか。やりますね日テレも。がんばりますね。 なんかまた公式の掲示板が荒れそうな内容でした。とにかく和美が追い込まれてるので、さすがに可哀想に…ならないんだなこれが。いや、可哀想は可哀想なんだけど、でも和美ちゃんはここらへん…

ハチミツとクローバー#14

しかし真山よぅ、屈折してるよなあ〓〓〓。 恋人にはなれないけど、大事な箱入り妹みたいな気分なんでしょうね。自分は触れないけれど、でも他の誰にも触れて欲しくない、なんて、ワガママで自己中でホントどうしようもないけれど、でもわからなくもない感情…

水曜日感想。

やっぱり録画分は消化できなかったっすよ…。 朝9時に公文に送っていって(近所なんですけど、今日が初日だったので会費を持って行った)しばらく様子を見て、さて大丈夫だなと思って帰って極上を見始めたまではよかったんだけど、Aパート終わる前に帰ってき…

最近サイドバーに。

少しばかり手を入れています。「こねこ。」ちゃんを追加して、「へびあしブックマーク」の位置もちょっと変えてみました。簡単にカスタマイズできるのは面白いっすよねー。

プチブーム。

その1 ビィト見ながら「グリニデさまぁ」とダンゴールのまねをすること。息子に「ママ似てる!」と褒められました(笑。まねに気合が入りすぎて今日ダンゴールが出てたのかどうなのか記憶にありません…。 その2 1Lゼリーを作って食べること。何のことはない…

うがああ!

この6月に導入したRD-XS37たんですが、先ほど予約録画を失敗しやがりました! どーゆーことかというと「幸せになりたい」を「番組ナビ」から予約してあったので録画してるはずだったのに、ふとXS37たんを見ると無反応!電源すらオンになってないですから! …

火曜日感想。

うーん、どうも私にはロボアニメアンテナも無いみたいだ…。つーか、もともとそれほどこだわりのあるジャンルではないし、この手のアニメのお約束の根本的なところを理解していないようなので、燃えどころがいまひとつつかめないのですよ。 ところで「がんば…

夏休み開始…。

いよいよ始まってしまいますよ、夏休みがっ! つーわけで、アニメの視聴が若干滞りがちになり、感想も遅れがちになると思われますが、ご容赦くださいましー。ドラマ&ムシキングは通常通りの予定です。

Blogpetの「こねこ。」が仲間入り。

看板ムスメです。どうぞよろしくー。

月曜ラインナップ

アクエリは独立記事にしているので別途。◆スローダンス#3>天然タラシであることには違いなかったが、案外無自覚のボケ兄弟だったことが判明(笑。でも英介君の場合ただのポーズである可能性も高い(つまりはあの女にはもう飽きていたからわざとそういう態度と…

創聖のアクエリオン#16

実のところ、OP&ED曲が頻繁に変わるのはあまり好きじゃなかったりする。せっかく気に入ってたのに変わっちゃうのはつまんない。本作は特別な時を除いて、とりあえず最後までこれで行きそうなのでよかったよかった。(つまりは気に入ってるってことです…

交響詩篇エウレカセブン#14

はいー、OP&ED変わりまして。馴染むのに時間かかりそう。HOMEMADE家族って「ブリーチ」のEDもやってたっすね。 えー、で、総集編だったっすか。これまでのお話を振り返ってましたね。まとめるとわかりやすいですね。「ray-out」はゲッコーステイトが編…

週末ラインナップ

週末のアニメはエウレカと魔法少女。雪の女王およびシュガルンは見るだけで感想は特に書かない。エウレカはこれまでどおり独立記事で。◆奥さまは魔法少女#3>指輪物語だったのかっ(笑! つーわけで、身に付けるだけでパワーを消耗するらしいですよ、あの指輪…

女王の教室#3

うわー、ますますイヤ度高くなってく感じ。生徒同士で監視させるというのはさすがにちょっと…。 しかし、このマヤに対してどうやって跳ね返していくのだろう…。なんでも公式のBBSに賛否両論、すごい数の書き込みがあるんだってね。いやー、でも今回のは否定…

金〓日曜日ラインナップ。

金曜土曜はアニメはなし。録画しても見るのは月曜になるので、日曜日分とあわせることとする。 ◆ドラゴン桜#2>阿部ちゃんの生徒集めが始まった。メンバーはほぼ決定の模様。あとは長澤まさみが加わるってとこね。野際さんの学園長、お金にルーズな性格らし…

曜日別チェックリスト。

暫定版ですけど、右側の柱の下のほうに、当サイトで取り扱う(あるいは取り扱うかもしれない)視聴予定番組の今期分をアップしました。 響鬼はここ数回続けて見ていて(オットがチャンネルを合わせるのですよ…幼い頃の刷り込みってやっぱ強烈なのね〓〓)た…

幸せになりたい(TBS・21:00〓)

深田恭子主演のややバカ系お仕事ドラマ、スタートですね。 谷原章介さんが見事に使えない3枚目社員になってる〓〓しかもオタクらしい。机の上には(TBSだしたぶん)ガンプラがっ。いまどき若手社員でPC一本指打法なんて、お仕事ドラマではありえない設定の…

木曜日ラインナップ。

ドラマ3本継続予定。アニメはハチクロがあるのだが、これは独立記事になるので別途。ときどきスピードグラファーの感想が載る、かもしれない…?今後の展開次第だな。◆電車男#2>電車君キョドりすぎ〓〓(演出オーバーっつーこと)。いくらなんでもやりすぎでは…

ハチミツとクローバー#13

うわー。竹本君、なんだか墓穴掘ったみたいですね。はぐの答えは恋愛における個人的な所有欲とかそんなものをはるかに飛び越えた答えでしたよ。 森田さんの部屋が「松本メーター」で埋め尽くされてるよっ。ってこれは前回も見たけどそう言われてみれば確かに…

苺ましまろ(TBS・26:05〓)

2005年7月期の大トリを飾るのはー、ほんわかダークな小学生アニメだー! … …… ……… いや、見ましたよ。見ましたともさ。我慢して。これはダメだわ。受け付けないわ。リアル小坊の母親としては、こんな小学生ライフは受け入れられない。昨日だって夕方のパトロ…

水曜日ラインナップ。

水曜のラインナップは引き続いてのムシキング&極上、新ドラマに新アニメですね。タイドライン・ブルーが盛り上がってくれば独立記事にするかも。 ◆甲虫王者ムシキング#15>ええっ!ということは、パサーがポポの…ってこともあり得るのか!?……ということは、…

火曜日ラインナップ。

火曜のラインナップは前期から引き続いての攻殻にガラかめ、新ドラマと新アニメという感じです。でも「かみちゅ!」は気に入ったので当面独立記事にしておく予定。 ◆海猿#2>やっぱチカラ入ってますねえ。予告というか、1話終了したあたりでこれからの話が…