実のところ、OP&ED曲が頻繁に変わるのはあまり好きじゃなかったりする。せっかく気に入ってたのに変わっちゃうのはつまんない。本作は特別な時を除いて、とりあえず最後までこれで行きそうなのでよかったよかった。(つまりは気に入ってるってことですね)
今回は吸血(つーか吸プラーナね)美少女・リーナのメイン回。リーナに対する疑惑がメンバーの中で広まって、実は敵じゃないかとか、まさに疑心暗鬼を生む、な状態になってしまう話。偽リーナはなんとなくデビルマンに出てくる妖女チックであった。でもやっぱそれを打開するのはアポロの鼻ってことで。まさに真偽を嗅ぎ分ける野生児アポロ、そして既に吸血経験済みだったことも幸いして、無事リーナの実力を引き出すことに成功しましたー。
シルヴィアとアポロの距離が徐々に縮まっているのが見ていてほほえましい。なんだかんだ言っていつも隣にいるし、今回はしっかりヤキモチ焼いてるし、コクピットの中でのシルヴィア百面相は可愛かった。
EDもリーナ視点(?)の特別バージョン(笑。
さて、味方の中から敵が出てきたら?という話の流れで、お兄様がGENの注意を惹いていたみたいですよ。これは大物なのでもうちょっと最後まで引っ張るのかな?
次回はまたバカ話みたいなので、期待ですね。