hebiashi diary

てれび見の記録など。

創聖のアクエリオン#23

 とりあえず、詩翅さんは主線が頭翅様と同じ青系。こっちにいたときと変わってますな。しかしまたまた最後のほうでは頭翅さまと見詰めあっちゃってるし。頭翅様どこまで本気なの〓?と音翅さんならずともちょっと気になったり(脳内で腐物語が展開中ゆえ…)。
 シルヴィアは堕ちませんでしたなー。理想主義的で頑なに美を愛し、人との交わりも薄かった兄上とは、元から違ったのかもしれないです。
 そういえばリストバンドのデザイン、羽を模したものだったのね、と今頃気づきました。もっと早く気がついてもよかったよー。
 うーん、あとはアポロかぁ。彼がアポロニアスとして覚醒することはあるのかなぁ。アポロニアスの本体だったのは間違いないと思うんだけど、心はすっかり人間として(しかもとても本能的な人間として)生まれ変わってるみたいだしねー。
 ロボットアニメとしても燃える展開でしたように思います。ジェロームは強攻型の投入に自信たっぷりだったけど、結局姑息な手段だっただけでなく、翅無しにとって幸せとはいい難い実験をしたにすぎないという痛い結果に終わってしまったようです。
 さて次でもう24話なわけだけど、予告を見て、ここでまたお笑い回をはさんでくるのか?と不安かつ楽しみに。お笑いのないアクエリオンはやっぱ物足りないし…と自分、すっかり超展開の虜みたいですよ。→公式の予告見るとお笑いではないみたいですよ。でもわからんぞ。どこで何が飛び出すかわからないのがアクエリオンっすから。