hebiashi diary

てれび見の記録など。

ぺとぺと・魔法少女・エウレカ

後で切り出すかも。

ぺとぺとさん#8>キャンプでぺと子がシンゴ以外の男の子にぺとっちゃう話。なんかちょっと切ないね。

奥さまは魔法少女#10>なーんだ。魔法少女であるってことは話してもいいんじゃん。保に話せなかったのは何故?失うのがイヤだったからじゃないの?
 ウーン、不完全燃焼。とりあえず最後までは見るけれど。

交響詩篇エウレカセブン#20>レントンのことをコドモ扱いで馬鹿にして、説明責任を怠ったホランドが悪いね、これは。説明するのが難しい事や説明したくないことに関して、大人は頭ごなしに押さえつけたり、コドモに隠そうとしたりするけど(これは仕方のない場合もあるのだけど…)、今回はちゃんと説明しといたほうがよかったね。事前にほんのちょっと説明するだけで(病院では治せないとかさ、ホランドじゃなくてもミーシャにでも言わせとけばさ)最悪の事態は免れたかもしれないのに……このもって行きかたの厭らしさがストレスフルである意味サイコーですね。でもってやっぱホランド最低。でも好きだけど。
 レントンは軍のKLFにも中の人がいるってことを今回初めて自覚したようです。やや鈍すぎるきらいはありますが、自分がこれまでしてきたことの意味をあらためて思い知ったのでしょうか。…ニガすぎるな。