hebiashi diary

てれび見の記録など。

とうもろこしが30本も届いた。

…ご近所におすそ分けして、実家にも持っていったけどまだ20本はありますから!とうもろこしって取ったらすぐに食べないと、どんどんまずくなってっちゃうんだよねー。さてどうしよう。とりあえず8本茹でたのですが。コーンポタージュとか作るかなぁ。半分は硬めに茹でて実をはずして冷凍しよう。しばらくバターコーン食べ放題だっ♪


極上は20話まで見た。でもって全然消化する気が起きないのがガンソード…。このままエイヤっと捨てたい気分になってきたよママン…(泣。


本日スタートのTBS昼帯ドラマ「正しい恋愛のススメ」をチェック。半田くん出てますから!つか半田くんの出るとこだけ見ればいいです〓(笑。


さてー来期だよなあ。ドラマはまだ未チェック、てゆーか、どうせ見るに決まってるから、始まってからで十分。
MOONPHASEのアニメ予定表をコピペってきて(感謝してます)、エクセルに貼り付けて、局ごとや曜日ごとにまとめてみたりしてます。余分な事前情報は入れずに見始めるのがここんとこの通例となってるんだけど、来期はさてどうするか(っつーかどうなるか)。
感想UPに関しては、省力化の方向で。見ることは見るかもしれないけど、感想をアップする作品数は極力絞りたいと思います。どうにも時間がない感じ…。


昨日、「気持ちよく暮らす100の方法」isbn:448042010X。最近のモヤモヤ感は、どうも生活に手を抜いているせいではないか?と思ったりもしなくもない…。
それとはあまり関係ないが、この週末、初めて生筋子からいくらのしょうゆ漬けを作ってみた。しょうゆと日本酒半々で味をつけたのだが、やや物足りなさを感じたので、添付のたれを少し加えたら美味でした〓〓。同時に、自分で作業してみると、どうしていくらが高価なのかがよくわかりましたよ。