hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の八重たん。

TV

いやいや、きつかったわ…(涙) なんかホントに…きつかった。……………………話は変わるけど今日の午後、オットと買い物に出たムスメが100均でゲットしてきたおもちゃ、何だと思う?おもちゃのライフル!吸盤が弾の先に付いてて、打つとつるつるした面にピタッとくっ…

2013年4月期ドラマ&アニメ視聴状況

TV

ずーっと★★★、出ても★★★★★だったので★★とか★★★★の立場は…って、★つけながら思ってたけどやっと出番が来ましたw<完走しました> でたらめヒーロー(★★★)…1話だけ録画忘れだけど一応完走。主人公がクズ男になっていく過程が「やる気を出す→邪魔が入る」の連…

あと1錠!

しばらく抗生剤を飲んでたんだけど、ついにあと1錠になりました。 具合がよくなるとうっかり忘れそうになることもしばしばあったので、ようやく解放されるかと思うとうれしいです。

ベルマークボランティアやってきたよ。

今日はムスメ小学校でベルマークボランティアやってきました。 長いことベルマーク活動は行われてなくて、去年、発足したのでした。 学校ボランティア、ちょっと参加してみたい…って思ってる人にとってはちょうどいい作業内容なんだよね。 今回も「これが初…

2013年7月期ドラマ&アニメ

TV

チェックする(かもしれない)番組リストです。なんか…何なんでしょうね、これ…。アニメは局違いで重複してるものもあるけれど、それにしても多いわー、無理だわー。■ 2013-06-25(火) 新 22:00 NHK総合 ドラマ10・激流〜私を憶えていますか?〜(田中麗奈、…

薬が効いて。

こんばんは。 昨日から飲み始めた抗生剤が効いてるようです。とりまよかった。

2013年4月期ドラマ&アニメ視聴状況

TV

こんばんは。 まさかの人生初・急性膀胱炎にかかってしまいました。トイレを我慢してたとかいうことは無いんですけど、最近ちょっと寝不足気味が続いてたせいかも。軽症(うわさに聞く「痛み」もほぼ無い)なので抗生剤5日飲めばよくなるでしょう、って。今…

園芸しごと。

こんばんは。 今日は鉢植えの手入れをしました。花が終わったデルフィニウムを庭に移植、一緒に植わってたナントカ(名前忘れた)も別の鉢に入れ替えて、空いた鉢にはシソを植えました、 あと、バジル・パセリ・スープセロリの鉢も新しく作りました。

納戸を掃除した。

オットが。我が家ではよくあることなのですが、昼間ちょっと買い物に出てる間に、納戸の荷物をだーーっと出してました。 思い返せば昨日言ってたっけ。何かのニオイがこもってるから納戸掃除しようかなって。そうだよね、最近ちょっと置き場に困ると入れる一…

2013年4月期ドラマ&アニメ視聴状況

TV

こんばんは。最終回ラッシュなのでできるだけこまめに更新します。<完走しました> ラスト・シンデレラ(★★★)…なんだかんだ言って完走。お話はもうべったべたのラブコメでしたけど、案外、ラブコメに特化したドラマは最近少ないので楽しませていただきまし…

2013年4月期ドラマ&アニメ視聴状況

TV

こんにちは。最終回ラッシュなのでできるだけこまめに更新します。<完走しました> RDG レッドデータガール(★★★)…原作未読なんですけど、ざっとあらすじを調べたところによると結末直前までがアニメ化されてるっぽいですね。ひょっとして「あのね商法」?…

2013年4月期ドラマ&アニメ視聴状況

TV

こんばんは。ぼちぼち最終回のドラマも出始めましたね。<完走しました> 幽(かす)かな彼女…幽霊姿の杏さんはとてもキュートでした。恋愛要素は無理に入れなくてもよかったかも。 雲の階段…長谷川博己さんの魅力だけでほぼ完走したんですけど、話そのもの…

ヤマト観てきた。

こんばんは。 今日は「宇宙戦艦ヤマト2199」の第6章を観てきました。ドメルさんがかっこいい! ここまで観てきて、なんだかんだ言ってチケット代だけで8500円は支払ってる計算で、恐るべしヤマト…

今日はネタ切れ

本格的にネタ切れした。

そろそろ本気出す

といえば堤真一さん主演の映画の宣伝パネルを見た。こないだ「ハル」を見に行ったときに。トランクスだけ3D(本物?を組み込んでヒラヒラさせてあるw)だった。ウケたー。

昼ビール

今日みたいに蒸し暑い日に昼から飲むビールは本当に旨い。大人でよかった。

無題

明日はいろいろと本気だしたい…

ご冥福をお祈りします

こんばんは。 声優の内海賢二さんがお亡くなりになったとのこと。ハガレンのアームストロング少佐とか、アラレちゃんの則巻博士とか… 脳内で再生中です。

2013年4月期ドラマ&アニメ視聴状況

TV

こんばんは。6月も半ばまで来て1クール作品はラス前に突入!ってとこですね。<絶賛継続中!> あまちゃん…毎朝毎昼楽しく見てます。朝はイノッチと有働アナのコメント、昼は高瀬アナの微妙な表情の変化も「あまちゃん」楽しみの一部です! 空飛ぶ広報室…こ…

本棚整理してたら。

去年のユリイカ(テレビドラマ脚本家特集号)が出てきたのでチラチラと再読したらいろいろと面白かった。クドカンの2013年前期朝ドラの話題とか(それはずばり「あまちゃん」!)、「リーガル・ハイ」が放映前だったころで出演者のコメントとして「脚本をた…

ママ友ランチってきました。

今日は久々にママ友ランチ。情報収集は必要。

昨日の発疹は

どうやらヘルペスが珍しくこんなところに出たっぽかったです。そのうち帯状疱疹とかってなったらやだなぁ…。 で、やっぱり先日の雨で流されたのか、発疹は落ち着いてきたみたい。助かりました。

無題

いま、右手薬指の第2関節のところに突然痛痒いような発疹が2つできて、めちゃめちゃ痒いんですけど…なぜ突然出るかなぁ…。痛痒いのは何故だろう?別の原因による発疹かしら…

やっと雨が降った…

チャドクガ退治以来ずーっと待っていた雨がようやく降り始めました…これで木に残ってる幼虫の死骸や毒針毛も少しは地面に落ちてくれることでしょう、と期待しています。

覚え書き<チャドクガ

こんばんは。 今日も痒いです。1つ治りかけると1つ新しいのが出てくるって感じなので、これしばらく続くのかしらね…。今はひたすら雨待ちです。少しでも雨で地面に落ちてくれれば良いのですけど。 なんか喉も舌も痛い(というかざらついてる感じ)ので、ひ…

痒い!

我が家はマンションの1階にあってお隣の庭とは低い柵で区切られているんだけれど、お隣の庭の椿がチャドクガにやられました…毛虫がいるなぁって気がついたのは昨日の午前のこと。 洗濯物を干すために掃出窓から庭に出たら、壁を一匹の毛虫がえっちらおっちら…

読了した<BIについての本。

「ベーシックインカムは究極の社会保障か」ベーシックインカムは究極の社会保障か: 「競争」と「平等」のセーフティネット作者: 萱野稔人,東浩紀,飯田泰之,小沢修司,竹信三恵子,後藤道夫,佐々木隆治,斎藤幸平,坂倉昇平出版社/メーカー: 株式会社堀之内出版発…

読んでる。

BIについての本を読んでるんだけど、この時間になるとページ繰る前に眠気が…でも早く読まないと。 週末に話題になってたドラマとアニメようやく見られました。

かゆい…

理由がわからないんだけど、小さい水疱が両方の下腕に数か所できてて、めっちゃかゆいんですよ。 たぶん虫に刺されたってわけでもないと思うんですけど(記憶にない)小さいのにかゆいんです。 何なんだろ…?ところで最近になってようやく朝起きるのが楽になっ…

「DOCTORS最強の名医」SP

TV

なんで?と思ったら7月からセカンドシーズン開始だそうで。 相変わらずノリノリな高嶋弟さんが面白かったです。もう完全にそっち方面では佐野史郎さんの後継者ですねw 沢村さん背ぇ高くてやっぱカッケー!しかし、もう、次クールの情報が出るシーズンか…。早…