hebiashi diary

てれび見の記録など。

納戸を掃除した。

オットが。

我が家ではよくあることなのですが、昼間ちょっと買い物に出てる間に、納戸の荷物をだーーっと出してました。
思い返せば昨日言ってたっけ。何かのニオイがこもってるから納戸掃除しようかなって。そうだよね、最近ちょっと置き場に困ると入れる一方で、しかもそれも半ゴミ(時間経過と同時にゴミになる予定のもの。子どもの教科書とか)ばっかりだ。

で、昼ごはんを食べた後、ゴミの選別しました。主に子どもの成果物。ムスメが幼稚園でやった工作のうち、オリジナリティのありそうなものは残してそれ以外は捨て。上の子の小学校時代の絵や公文のプリントなどがぎっしり箱詰めになってたのはそのまま全部捨て…などとやって、結局燃えるゴミ1袋、不燃ゴミ1袋、資源紙ゴミ1袋の計3袋まとめました。ちなみにこの作業(ゴミの分別)はオットの苦手分野なので私が担当しました。
あとはこれを忘れずにゴミの日に出すだけ!