hebiashi diary

てれび見の記録など。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

多謝多謝。

2006年が間もなく暮れようとしております。今年もBGMはジルベスターコンサートです。 今日はTDLに遊びに行ってきました。ランドを出るときにちょうど夕日の沈むところが見えまして「ああこれが2006年最後の夕日だなあ・・・明日の初日の出は見れそうもないけ…

2006年10月期終了作品まとめ感想。続き。

書いてるうちに今度は晩御飯の時間になりそうだ…。子どもの冬休みは、ハハオヤにとっては余計働く日になるのだー。 14才の母 結局、無事とはいえないがなんとか出産を済ませ、子どももNICUから退院することが出来たというわけで。無防備なセックスをすれば…

2006年10月期終了作品まとめ感想。

年賀状もひと段落したので(掃除はまだだが)忘れないうちにまとめ感想書いとく。 <ドラマ> 今期見たのは以下の7本。コトーセンセはほぼ流し見でございました。のだめカンタービレ 今期一番楽しかったのは間違いなく本作。月9ではこれまでになかったくらい…

捗りません。

>年賀状と大掃除。掃除はともかく賀状は明日にはナントカしないと。宛名だけでも先に打つか。 でもって今日は何やってたかっていうと、家計簿の集計。薄々感づいてはいたけれど、やはり今年も放漫経営気味であったか(苦笑。来年は意識して貯める年にしよう…

冬休み突入。

今日が終業式。明日からいよいよ冬休みですよー。冬は行事が詰まってるからあっという間に過ぎちゃうんですけどね。 更新が滞ってる間、視聴はずいぶんと捗りました。「僕の歩く道」「14才の母」「嫌われ松子の一生」、ついでに「コトー2006」が最終回を迎え…

流れてしまいたい。

この記事のラスト一文にプチ衝撃。なぜプチかというと、心の防御本能が働いたゆえわざと(心の中で)卑小化して捉えているものと思われます。完全に納得しちゃうとアイデンティティの揺らぎにつながるから。 「ごめんね、こんな時代に二人も産んじゃって・・・…

そうじ。

大掃除しなきゃ、と書きましたが、そういえば最近「そうじ」ブームだよねー。本屋さん行っても「掃除で運が良くなる」とか、そういう本がいっぱい並んでる気がするの。でも、こういう本が売れる(のかどうかわからないけどたくさん並んでる)ってことは、み…

もう師走も半ば。

…早いです。12月ってどうして日の過ぎるのがこんなにも早いんだろう? 大掃除とか年賀状とかやらなくちゃ!って思うだけで気が急いてしまい、実作業は何一つ進んでいないのに、日にちだけは過ぎて行くから困ったものです。 さて、そろそろ最終回を迎えた作品…

風邪流行。

まだインフルエンザ流行には早い時期ですが、ただいま我が家では風邪流行中。熱が少し出て咳が出るという、気管支系の風邪っぽい。上の子からオットに行って、オットからムスメに行って、ただいまオットとムスメが熱っぽかったり咳出たりしてます。でも私は…

ギアスといえば。

昨日の総集編はまだ見てないのだが、8話までは全部見てる。展開早いし面白い。 「ギアス」という言葉と話の流れに、何か(悪い意味でなく)引っかかるものを感じていたので、今日はその正体探しに時間を費やした。「ギアス」という言葉と語感が似てるんだけど…

2006年12月視聴予定

■ 2006-12-01(金) 26:05 TBS コードギアス(総集編)見た 21:00 テレビ朝日 家族#7 ★■ 2006-12-02(土) 18:00 TBS 天保異聞 妖奇士#9 見た 25:35 千葉テレビ パンプキン・シザーズ#9 見た ! 26:00 フジテレビ バーテンダー#7■ 2006-12-03(日) 24:00 千葉テレ…