hebiashi diary

てれび見の記録など。

冬休み突入。

今日が終業式。明日からいよいよ冬休みですよー。冬は行事が詰まってるからあっという間に過ぎちゃうんですけどね。


更新が滞ってる間、視聴はずいぶんと捗りました。「僕の歩く道」「14才の母」「嫌われ松子の一生」、ついでに「コトー2006」が最終回を迎えました。今回は見るものを絞り込んだので、ほぼ満足のいく鑑賞タイムとなりました。残すところは「のだめ」「役者魂!」の2本です。ああそれにしても松子には泣けました。原作・映画版ともに未読・未見なのでより印象深かったのかもしれません。とてもキリスト教的な物語だったような気がします。もう少し自分の中で消化してからまとめ感想に取り組もうと思います。ほかの作品についても同様。


アニメの視聴状況はというと、

金色のコルダ→追いついてます。
N・H・Kにようこそ!→18話まで視聴済み。やっぱりこの作品ははずさなくて正解。
DEATH NOTE→追いついてます。
ヤマトナデシコ七変化♥→最新分のみ未見
RED GARDEN→追いついてます。
NANA→追いついてます。
働きマン→後は最終回のみ。
009-1→溜まってます。
あさっての方向。→後は最終回のみ。
僕等がいた→19話まで視聴済み。最終回までに追いつけるかしら…?
コードギアス〜反逆のルルーシュ→追いついてます。
天保異聞 妖奇士→追いついてます。
パンプキン・シザーズ→追いついてます。
バーテンダー→溜まってます。

と、まあこんな状況です。今は集中的にN・H・Kを攻略中。新年のレギュラー放送が始まる前になんとか全部クリアしたいっすー。