hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年1月期新ドラマ

TV

こんにちは。気がついたらドラマもほとんどチェック終わってました。残ってるのはやっと録画してあった映画見た「まほろ」とSHERLOCK&アムネシアとかぶってて録画できない「コドモ警視」の2本だけになりました。まあもう1月も終わりだしね… 感想もぼちぼち…

2013年1月期新アニメ

TV

こんにちは。今期アニメもほぼ固まってきました。 相変わらず(というか、今期からとても増えた気がするミニアニメも数に入れると)本数多いのでかなり事前情報でカットしちゃいました。あとジョジョもちょっと残念だけどリタイアしました。<継続決定> ま…

「面白いドラマをありがとうアワード2012」に応募します。

いつもお世話になってる亜姫篤さんとこの企画にわりとギリギリで乗ります!【1】2012年にTV(キー局・U局・BS・CS)でオンエアされた、日本の新作ドラマで面白かったものを3つあげてください。できればその理由も教えてください。 「カーネーション」NHK朝ド…

2012年10月期ドラマ&アニメまとめ

(★★★★★★) ゴーイングマイホーム……とても好きな作品。ファンタジックでどこかコミカルで、でも根底には何かとても真摯な姿勢が感じられる作品。映像がきれいで料理が美味しそうだった。★5つにはおさまりきれなかった。 (★★★★★) 大奥 -誕生(有功・家光篇)……

あけましておめでとうございます。

2012年で地球が終わることもなく、2013年が無事スタートしました。めでたいです。 ドラマアワードに参加すべくまずはデータだけ列記しておきます。2012年3月終了作品 【ドラマ】タイトロープの女・聖なる怪物たち・13歳のハローワーク・最高の人生の終り方〜…