hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012年10月期ドラマ&アニメまとめ

(★★★★★★)
ゴーイングマイホーム……とても好きな作品。ファンタジックでどこかコミカルで、でも根底には何かとても真摯な姿勢が感じられる作品。映像がきれいで料理が美味しそうだった。★5つにはおさまりきれなかった。
(★★★★★)
大奥 -誕生(有功・家光篇)……とても頑張った実写化。多部未華子の大河進出が待たれる。
ドクターX……米倉涼子テレビ朝日と相性がいいってことがよくわかった。
高校入試……ラストまでグイグイ引っ張っていく脚本力はすごい。オチはイマイチだったけど。
PRICELESS……貴一ナイス。木村さんの持ち味が活かされた作品。
遅咲きのヒマワリ……地方青年たちの群像劇。元気なオープニングがとてもよかった。
(★★★★)
勇者ヨシヒコと悪魔の鍵……家族でまったり楽しめた。ヨシヒコは愛すべきバカw
平清盛……松ケンさん1年間ご苦労様でした。すごく濃い時間だった。
ヨルムンガンド……ココの作った新世界はどんなものになるんだろうか…いろいろと魅力的な作品だった。
エウレカセブンAO……ようやく完結した。時間があれば前作と併せて通しで再鑑賞したい。
悪夢ちゃん……面白かったし、エンタテインメントで見せた主題はなかなか深い。
花のズボラ飯……花ちゃん、かわいかった。カナさん頑張って食べてたなぁ。♪ぽこぽんペコーリャ〜が頭から離れない。
孤独のグルメSeason2……こちらもよく食べてた松重さん。俳優さんの仕事って大変。
(★★★)
イロドリヒムラ……日村さんの演技者としての魅力が出てた。
シングルマザーズ……シリアスなテーマのドラマだった。沢口さん細い。DV夫役の田中哲司さんがめっちゃ怖かった。
神様はじめました……随所に大地監督らしい遊びが感じられるキュートな作品だった。OP・EDともに歌唱がかわいかった。
BTOOOM!……これは…第2期あり?ラスト、平さんの揺れやブレにリアリティを感じた。
ソードアート・オンライン……きれいに終わった。
(★★)
TOKYOエアポート……絵に描いたようなお仕事ドラマだったが、人間関係などに過剰なドラマを作らなかったところがよかった。
薄桜記……山本耕史さんの端正な侍ぶりが悲しくも美しかった。
好好 ! キョンシーガール……ムスメは気に入ってた。川島海荷ちゃんにはぜひドラゴンキッド@タイバニのコスプレをお願いしたい。
となりの怪物くん……登場人物たちはみなちょっと変人なラブコメ。中途半端に終わってしまった感じなのが残念。ED曲昔のアイドルソングみたいで懐かしい雰囲気。
好きっていいなよ。……櫻井孝宏さんの甘いセリフ攻撃を楽しむ作品だった。
CODE:BREAKER……ザ・少年マンガ!って感じ…で、第2期いつー?
(★)
恋するハエ女……キャストの演技はよかったと思う。
結婚しない……発言小町みたいなドラマだった。
東京全力少女……渡辺篤郎さんがホームコメディ全盛期のマサカズ様ポジションだった。
毒……使用痕跡がまったく残らない毒というのは面白いアイディア。もうちょっとオムニバス的なほうがよかったような。