hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013年4月期ドラマ&アニメ視聴状況

こんばんは。6月も半ばまで来て1クール作品はラス前に突入!ってとこですね。

<絶賛継続中!>
あまちゃん…毎朝毎昼楽しく見てます。朝はイノッチと有働アナのコメント、昼は高瀬アナの微妙な表情の変化も「あまちゃん」楽しみの一部です!
空飛ぶ広報室…こちらも「持ち上げて落とす」テクにやられてます。若いけど責任感のある二人のラブストーリーは見てて安心できるというか、とても地に足がついてる感じで好感が持てます。
ドラマNEO「放課後グルーヴ」…意外と、といっちゃ失礼かもですが、とても面白くて、いい作品です。しかもちょっと泣ける感じ。

<安定継続中!>
RDG レッドデータガール
八重の桜
ちはやふる2
でたらめヒーロー
幽(かす)かな彼女
35歳の高校生
家族ゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪(2)
はたらく魔王さま!
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
宇宙兄弟
よんでますよ、アザゼルさん。Z…放送コードギリギリの下ネタギャグが毎回…ゲストも含め豪華声優陣もナニかを吹っ切ったような楽しそうな演技ですことよw
惡の華
進撃の巨人
キングダム
とある科学の超電磁砲S
翠星のガルガンティア
雲の階段
ラスト・シンデレラ
潜入探偵トカゲ

<様子見中>
島の先生…NHK土ドラ。仲間由紀恵主演。しかし彼女、なんかずっと心の片隅に闇を抱えてるような役が続いてますね。

<完走しました>
第二楽章…最後までしっとりと大人向けのドラマだったと思います。ラストはあえてさらっと流した感じ。というか、ドラマが現在進行形の世界の中に溶け込んだっていうラストでしょうね。