hebiashi diary

てれび見の記録など。

木〓金曜日感想。

結局アップが遅くなってしまった、ううう。

◆幸せになりたい#2>深田さんは「原稿直し事件」でアルバイトをクビになってしまうわけです。でも深田さんの直したものは現場でも面白いという声だったりして、深田さんにそっち方面の才能があるってことが視聴者に提示されますよ。
 で、バイトが見つからなくてついに風俗で働くことを決意したんだけど…それ以前に、深田さんほど可愛ければ、いきなりそこまでしなくても、全然マシな稼ぎ口がありそうな気がしますが…そんなことないっすかぁ??
 にしても深田さんにはカマトトな役がホントよくお似合いですよ。これ全然イヤミではないです。

女系家族#3>「じょけい」じゃなくて「にょけい」と読むのですが、いかにも「にょけい〓〓」っぽいぬめぬめ感がドラマ全体の色になってますよね。どこからどう見ても意地と見栄の張り合いにしか見えない三姉妹+叔母さんと、カネの匂いに集ってくる一見飄々とした態度の男達。宇市はまた例の掛け軸の件で大嘘吐きましたねー。でもこれ、廻りめぐって彼の足を引っ張ることになるのではないかと予想。
 とにかく今は苛められっぱなしの米倉さんですが、なにぶん米倉さんなのでただ苛められてるだけではあるまいよ、とこちらもある意味大船に乗ったような気分です。

電車男#3>電車の休日、切ねぇーーーーーー(笑!
 塚地君はもう出ないんでしょうかね?ひょっとして、問題を解決するたびに毒男スレから消えていくという感じなのでしょうか?
 もこみちくんはエルメスたんの弟でした。
 エルメスは以前二股をかけられて捨てられたのか?そのへんがトラウマになってる模様です。二股をかけたのはひょっとして上海から帰ってくる桜井さんってひと?

ドラゴン桜#3>「数学はスポーツだ!」
 というわけで、競歩しながら公式覚えたり、卓球の素振りをしながら分数の問題解いたりと不思議な画面になってます(笑。
 自分は受験勉強とかほとんど真面目にやらなかったし、数学やその他理系科目はもうハナっから捨ててたというかチンプンカンプンだったというかー。中学を卒業するまでは全然嫌いじゃなかったんですが、高校に入ってもうさっぱりついていけなくなったクチなんですけど、このやりかたはちょっと面白いかも。
 あとは中尾君が仲間に入るのを待ってますよ。今はちょっと家で可哀想な立場みたいだからねー。