hebiashi diary

てれび見の記録など。

火曜日感想。

うーん、どうも私にはロボアニメアンテナも無いみたいだ…。つーか、もともとそれほどこだわりのあるジャンルではないし、この手のアニメのお約束の根本的なところを理解していないようなので、燃えどころがいまひとつつかめないのですよ。


ところで「がんばっていきまっしょい」ですが、出演者にいろいろあったようなのでちらっと見ましたよ。公式サイトのBBSも見に行ってしまいました(野次馬。正直、飲酒なんてフツーの18歳だったらインフォーマルな場ではごく当たり前に行われてるだろうと思うのですが、やっぱり有名人は自覚せにゃならんのだろうな〓と。だいたい法律がカタチだけで中身が無いものになってるんじゃないかなー。タバコもアルコールも購入することで国に税金をたくさん払うことになるので、ひょっとしたら選挙権とセットなのかしら(笑。


海猿#3>マーくんこと池澤(仲村トオル)の症状はなんだかヤバイっぽいよ。目が原因というより、脳の問題なんではないか?ところで時任さんの娘役の子が可愛いよ…。

ガラスの仮面#16>あり?泥団子食べるシーンって、これじゃなかったっけ?
 まあいいや。すごいスピードですっ飛ばしていきなりもう嵐が丘ですかー。予告の桜小路くんポエムがなんだか恥ずかしかったよ(笑。

ぺとぺとさん#2>ぬりちゃんの妹・こぬりちゃん登場。かわええ〓〓。眼鏡いいんちょの正体(公式見に行ったんで知ってるけどー)は次回らしい。
 でもって、どうして本作をやたらエロく感じるのか、自分なりの理由はわかった。たぶん色彩設計、特に肌の色が絶妙なんだと思う。過剰にツヤ出ししてないマットな質感と、いかにもふんわりしていそうな女子連中のホッペとか。キャラデザがかわいめで、ボディラインにメリハリの効きすぎてないところも好みなんだと思う。

休止>攻殻機動隊SAC 2ndGIG #16
休止>かみちゅ!#4