hebiashi diary

てれび見の記録など。

TVstation誌の年末特大号を買ってきました。いよいよ年末進行スタートって感じです。
年末年始はレギュラー作品も休止や時間変更になってたりするので要注意ですな。個人的には休止になってくれるとありがたいです。正月ぐらいは心置きなく休みたい(笑。
今週末には冬休みが始まってしまう(しかも今年は成人の日までつながってるので2日ほど長い)ので、なんとかこれまでに溜まった分(アカギとかエンジェルハートとかですけど)は明日中くらいに消化したいところです。でもって、12月最終週に放送する作品の鑑賞は年明けになってしまいそうです…。


 血+、眼鏡っこに目撃されちゃって大丈夫なんでしょうか?

 蟲師、古くからの伝説にありそうな、そんな話でした。不老不死を得るということは永遠の旅人になるということなんでしょうね。ギンコも蟲を飼ってるんじゃなかったっけ、ということは彼も不老不死で永遠の旅人なのかも。

 エウレカのでれでれっぷりを見せ付けられてニクイよこのー(ツンツン、って感じですな。ノルブさんがあんまり爺さんに見えないんですが、やっぱそれって合体してるからなんでしょうか。前回か前々回に、力を解放したら急激に老化したような描写があったけど。
 デューイとホランドって実の兄弟だったんすねー、ってこれってもう常識でした? 私はちゃんと気がついてなかったけど(恥、言われてみれば確かに似てる、よなあ。



 アネキ最終回。あー、うっかり最後までつき合ってしまった、って感じ。終わってみれば「見ても見なくてもよかった」ってとこか。でもま、重苦しくなかっただけよしとするか。

本日の記録
BLOOD+#11 ★
蟲師#9 ★★
交響詩篇エウレカセブン#35 ★★
危険なアネキ#10(最終回) ☆