hebiashi diary

てれび見の記録など。

今日で給食終わり。近所の家電量販店にてクリスマス用のプレゼントをゲット。
さすがに小4ともなるとサンタの存在を疑問視しているらしく(笑)、友達と情報交換しているらしい。曰く、友達の家に来るサンタは一万円以上のプレゼントは持ってこない、らしい。うちもそうですよー(笑。サンタさんはみんなに愛を配らねばなりませんからね。
ムスメはまだサンタさんそのものがわからない年頃なのですが、わかるようになったらなるべく長い間、サンタの実在を信じていてほしいのですよ。


 1L涙最終回。結末はわかっていたのだけど、悲惨すぎなくて良かったかもしれない。キレイすぎるかもしれないけど、こういうドラマはある程度キレイに描いてよいのだと思う。

 カペタは今日も熱かった。面白かった。実はマシンのCGを見てるだけで手に汗握れたりする。奈臣君はいわゆるツンデレ化するのだろうか。

 アニ横はクリスマスネタ。最初の一個を用意して〓というアニ横式サンタのあり方は面白いかもしれないな。

 アカギは先週分。ニセアカギ、繋ぎの坊や、でもってアカギと面子が変わっていく。賭け事はある意味プレッシャーとの勝負なのだなー。それにしても風間さんの下品ぶりがとてもおステキなのです。

 エンジェルハートは、途中早送りなどしながらようやく追いついた。ほぼ切りのいいところまで見られたので、ここで打ち止めとしておく。



本日の記録
闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#11 ★★
エンジェル・ハート#10 ★☆
capeta#12 ★★☆
アニマル横町#12 ★☆
1リットルの涙#11(最終回) ★☆