hebiashi diary

てれび見の記録など。

野ブタ最終回。寂しくなるなあ。


 メジャー2。やっぱ「野球は諦めてなかった」&「不良更生」パターンであった。というより山根の場合、ほぼ沢村パターンという感じですな。

 さて野ブタ最終回。ラストにはビックリした。修二の幻覚オチかと思ったら、バカはやっぱりバカだった(笑、ホントに引っ越して来やがんの!いいなあ草野彰!(とか思いつつも、本作はこれで「野ブタ」じゃなくて「青春アミーゴ」になっちゃったよなー、とかも思いましたけどね。ふたりの行くところ事件ありってな感じでまたSPドラマ作ったりして?)
 ともあれ草野君にとっては「期限付きの青春」なのかもしれないから、きっと親も寛大なんだろうな、そもそもおじさんちに下宿させてるしね。にしてもヘリコプターで引っ越してきたって?すげえ。
 野ブタは結局二人のどちらも選べなかった。アミーゴしてるふたりが好きだったんだね。この三角形の中に蒼井が割り込みたがったのもわかるよ。
 というわけで、今回は細かい笑いで湿っぽさを払拭しつつ、岡田(義徳)君もおじさんになったなあ、珍しくいいこと言ってるし、とか、まり子に温かい思い出を残してあげられて良かったなとか、なんともほんわかとした空気に包まれて、後味の良い最終回となりました。



本日の記録
MAJOR 2nd season#2 ★
野ブタ。をプロデュース#10(最終回) ★★★
・読了本
ある意味、トンデモ本と言えるかも。
ホモセクシャルの世界史

ホモセクシャルの世界史