hebiashi diary

てれび見の記録など。

水曜日ラインナップ。

水曜のラインナップは引き続いてのムシキング&極上、新ドラマに新アニメですね。タイドライン・ブルーが盛り上がってくれば独立記事にするかも。


甲虫王者ムシキング#15>ええっ!ということは、パサーがポポの…ってこともあり得るのか!?……ということは、前に書いた「ポポの父ちゃんダースベイダー」説もそれほど突拍子なくもなかったのね。だってソーマはチョークと対面しても全然それとわからないみたいだし、純粋であればあるほど黒く染まるのかもしれない…。

おとなの夏休み#2>やっぱみゆき苦手…(というより見てて痛くてたまらないので見るのがツライ…まず名刺作っちゃうあたり、どうよ)と思いつつも、ドラマのほうには引き込まれてしまったわ。中島知子が、海の家が出来上がるまでの映像をPCで見てたときに見せた表情、良かったっすよ。半泣きになりそうな、いい顔してた。こころは一癖も二癖もありそうな感じですね。

極上生徒会#15>久遠さんはどこかのスパイだった、ってことで。でも好き好んでスパイしてるわけじゃなさそう。奏さんの懐の深さには私も惚れそうです!

タイドライン・ブルー#2>授乳アニメキターーーーーッ!! そうそう、子どもを産めば次は乳だよな。自然の摂理なのでした。すぐには出ないもんだしね、砂糖水を要求するのも正しい知識ですね。イスラは健康そうだし、すぐにでもよく出るようになりそうですね。
 この世界についての情報はまだそれほどはっきりとしてきたわけじゃないけど、キールとティーンは一卵性の双子らしく、生き別れていたらしい。宇宙ステーションらしきところで激しい喧嘩をしてたので、彼らは宇宙生まれなのか、あるいは避難していたのか、というところでしょうか。でもどうやらその身分は一般市民ではなさそうな感じでもありますね。
 キールの表情が生き生きとしていて、くるくると変わり、見ていて楽しいですね。感情表現が豊かな少年ってことね。
 で、キールとイスラ&ベビーが保護されたのはユリシーズという潜水艦、でもどうやら彼らは追われてるらしいですよ?目の前には巨大渦巻。さあどうなる?

◆プレイボール#2>なるほどー、やっぱ野球に戻ることになるのか、ってOPをちゃんと見ればわかることでしたね(汗。