hebiashi diary

てれび見の記録など。

まったり水曜日。

アイシールド21まつりまもり姉ちゃんっててっきり、せなの実の姉だと思ってたよー。よく見ると苗字違うじゃん!

甲虫王者ムシキング#23>久々にちゃんと見た感じ。パムが目開いたまま寝てる気を失ってるよ!ツノ兜をかぶってたのは父ちゃんなの?ソーマはポポの特別さに気づいてしまったの?と、相変わらず小さなお子様は置いてきぼりな展開だった。

極上生徒会#23>スーパー小学生・管理人さんの秘密。あの展開からすると遠からず香一家も極上寮に引っ越してくるのかも…って残り3話だからその辺はもう描かれないのであろうな。つかあと3話かー。オチはつくのか?それともこの番組らしく最後までボケたおすのか?

◆プレイボール#10>谷口くん気迫のピッチング。みんなが彼のことを気遣ってる。ああ泣ける燃える。こういう話は素直に入ってくるよなあ。主人公も周りのキャラも善意で動く物語はこういう時代だからこそやっぱり必要ですよ。

タイドライン・ブルー#8>最初は年齢より大人びて見えていたティーンだけど、キールと係わりはじめて、圧倒的な大人であり母性を感じさせるアオイのそばで過ごしたことによって、年齢相応の幼さを見せ始めたようで、最近とっても可愛いですよ(笑。それになんといってもちっちゃい頃の双子の可愛さがなんとも言えーん!
 戦いとはあまり縁のないところで育ったキールの真っ当な神経が、実に健康的だと思いまする。この先も彼のいいところが損なわれることなく展開してくれると嬉しいのですが。