hebiashi diary

てれび見の記録など。

水曜日

気楽に楽しめる水曜ラインナップです。

甲虫王者ムシキング#25>ソーマがチョークに唆されてる…。怖えぇ母ちゃんですなー。
自分の道を貫けるのか、ソーマ。それとも赤目化してしまうのか?

極上生徒会#25>ラス前、りのの能力が発動。テレパシーっつーか、思念による強制力という感じなのか? そりゃ確かに濫用してはいけない能力かもしれないっすねえ。
 一同が奏のもとに会して、次回最終回。

◆プレイボール#12>墨高野球部も代替わり、卒業生を見送るために壮行試合を行うことに。そう、相手は中学生だけどあの谷口くんの後輩なのだということに気づいたピッチャー中山えらい。なめてかかってたら大変ですよ〓。
 というわけでこれも次回最終回。

タイドライン・ブルー#10>ティーンのゆれる表情萌え〓。大人っぽく見えるけど確かまだ14歳くらいだよね。キールのほうは年齢相応の青っぽさが可愛らしい。そうかー、レントンもシンジも14歳だもんなー。青臭い理想を持ちつつも、そろそろ身の回りの現実も見えてくる年頃。でもってこの時期に誰と出会い影響を受けるかによってその後の人生も変わってきてしまうような、そんな年頃。だからこそ主人公たりえるのか。
 にしても、キールいいねえ。自分が力不足なのをわかってても足掻かずにはいられない、その健全さがすごく魅力的だ。イスラもすごく母性的、だから大の男もあっさり手懐けられてしまうのだろう。ジョゼの生硬さもいいねえ。艦長のことホントに好きなのね。
 というわけで、本作も次回最終回。なお次回は2本続けて放映されるようなので、録画組は要注意。