hebiashi diary

てれび見の記録など。

電車男#11(最終回)

 まずは、
 チルダさん、キター!!
 と叫んでおこう。そうか、ここで戸田さんってのは、十分想定できたはずだな。

 さて、今日はいよいよ最終回。電車君ともお別れです。999だけに999だし〓、エルメスたんと電車は確かにメーテルと鉄郎という風情でもあるし。
 とにかくエルメス可愛かったなあ。最後まで、生身らしくない女性を貫いていて、人間臭さを感じさせなかったのはよかった。ちょうど対極の位置にいるキャラとしての陣釜さんもそうとうに人間離れしていた。桜井さんも結局、陣釜さんにボコにされたのか。というか陣釜さんこそ本作のもう一人の主人公だったりして(笑。ネットの住人たちも陣釜さん被害者のなかにいましたよね。
 で、今回はもう電車が主役というより、ネットの住人たちが主役って感じだったな。あそこまで極端ではないにせよ、思わずモニタをがくがく揺さぶりたくなるくらいの盛り上がりは実際感じたことがあるし、大笑いしたことも、貰い泣きしたこともある。でもそういう出会いって本当にごく稀なんすよねー。でもすごく貴重な出会いになるってことも、実際あります。
 最後までニヤニヤ笑いながら(我ながらちょっと不気味…)楽しませてもらいました。