hebiashi diary

てれび見の記録など。

ぐはっ!!(日・月・火)

……完全に討ち死にしますた…・・・。


記事によっては後で切り出す予定。
創聖のアクエリオン#25
 ネタバレ回避しておいた甲斐があったというものです。ははー、完全にかーもり監督にやられました。まさかそう来るかい!? でもそう来られてみればすべてのことが伏線に思えてくるし…。にしても「第3のエレメント」ってGENちゃん、それ何?そんなの出て来てたっけ?
 あとから視聴なさる皆さんにも衝撃を味わってもらいたいので、ネタバレは書かずにおきますよ。でもシリウスはやっぱり捨て石でポイッとされてました。こんなのネタバレのうちに入らないやい! 頭翅様はアポロを前にしてまたもや詩人攻撃。二人の愛の前に花も頬を赤らめる、ってナニソレ(笑!! でも綺麗だったからなんでもOKにします。ええしますともさ。こうなりゃヤケだ。もってけドロボー。
 しかし隅から隅までネタに事欠かないアニメだこと。次回最終回なのが寂しくて仕方がありません…(泣。円環構造というより螺旋構造で上位ステージに向かうのか?

交響詩篇エウレカセブン#22
 レントン家出中。
 エウレカはまだレントンがいなくなったことを知らない。ギジェットやや空回りっぽい?ここにギジェットを持ってきたのは、エウレカの差異を際立たせるのが狙い?
 前回までアレほどリアルテイストを重視してたのに、一種の逃避?といえなくもないような感じ。チャールズはレントンレントン・サーストンだってことには気づいてるんだよね?確かに月光号のご飯はそんなに美味しくないのかも?ってご飯係っているのか?
 やっぱり見たくないものからは目を背けてしまうのか。というかそれはある種の自己防衛本能なのかもしれないなー。自分に対して批判的でありすぎると生きていけなくなっちゃうしね…。
 それはそうと、チャールズのLFOに乗ったレントン、チャールズの脚の間に座ってるのがなんとも…腐女子向けサービス?(と捉えてしまうヨコシマな自分がイヤだ…

ガラスの仮面#25>いよいよマヤ受難編に突入。女海賊ビアンカはこのあとだっけ?

ぺとぺとさん#11>なんかもうどうでもよくなってきた…。笑えないし、寒い。というか、薄ら寒い。

攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG #24>事態はますます緊迫。いやいや〓、こうなるともう黙って最後まで見るしかないなあ。でも個の識別(アイデンティファイ)ってのはかなりの部分で身体性に依存してると感じるのは、それはまだ今が未来じゃないから?
 ゴウダのたくらみはもちろん潰えて欲しいけれど、かといって久世の革命も受け入れがたい、かもしれない…。

かみちゅ!#11>お正月、神様は忙しい。三が日まるまる働かされたゆりえちゃん、ようやく正月休みでおコタでダラダラ〓。
 そりゃそうだ〓〓。にしてもゆりえのダラダラぶりは、なんかとっても身に覚えがありますよ(笑。今うちにはコタツは無いんだけど、コタツって一旦入ったらなかなか出られないもんねー。あと、おしりのアップが妙にリアルでした。