hebiashi diary

てれび見の記録など。

火曜日ラインナップ。

火曜のラインナップは前期から引き続いての攻殻にガラかめ、新ドラマと新アニメという感じです。でも「かみちゅ!」は気に入ったので当面独立記事にしておく予定。


海猿#2>やっぱチカラ入ってますねえ。予告というか、1話終了したあたりでこれからの話がパッパッと出るでしょ、ハリウッド大作の予告みたいな感じで。あれだけでもすごい気合の入り方だなぁと感心しますよ。話のほうは、今のところただ見入ってしまうだけなんだけど。

がんばっていきまっしょい#2>テストー、部活ー、ああ体育系って爽やかだねえ…(遠い目。母親譲りの運痴である私には(なんせ自転車にも乗れないくらいだからな)とことん縁のない世界ですけれども。つうわけで、たぶん脱落。杏ちゃんを見守りたかったんだけどね…。

攻殻機動隊SAC 2ndGIG #15>あー、やっぱー、押井さんは戦争の尻尾を引きずってる世代なんでしょうかねえ。51年生まれって、いわゆる団塊の世代?(ポスト団塊の世代のようですね。ついでに調べたら冨野さんは41年生まれか。ちょうど10歳違うのな。)
 今回の話は、久世についての話でもあるけれど「本作世界の基礎知識」的な部分もあるので、最後まで見ていくうちに必要が出てくればもう一度ちゃんと吟味したいところ。なのでとりあえず保存しておく。

ガラスの仮面#15>「女川」まで来ましたねえ。しっかしテンポいいよねえ。あれー?もうAパート終わり?って思っちゃうもん。そうそう、「舞台あらし」のあと、人形役のエピソードがあるんだっけね。