hebiashi diary

てれび見の記録など。

創聖のアクエリオン#17

 キターーーー、食物連鎖アニメ(笑!
 つーわけで、かーもりさんお約束のアレですなアレ。しかも今回初登場?の双翅(CV川上とも子)はどこからどう見てもあの人!あの人ですよ!「消えちゃええ!」のイッちゃったぶりは、本家の「燃えちゃえぇぇ!」にも負けないと思いましたよ。双翅たん、もっともっと活躍希望。
 しかし今回もまたすごい顔作画っぷりでしたな。まるで顔アニメ。血走ったシルヴィアなんてすげえよ。女子連中がここまで崩されていいのかって感じがしなくもないですが、ぷくぷくに太ったシルヴィアも、かわい…くないね、やっぱね。
 で、例によっておバカ回であればあるほど、メッセージも激しく強いと。GENの「空」ってアレ、やっぱボディペインティングですかね。
 
 さて、天翅のふたりが面白いこと言ってましたね。彼らにとっての口は詩を紡ぎだしたり理想を語ったりするためのものなんですね。食べずには生を保てない翅無したちの口は汚れていると。なんか半村良の「妖星伝」を思い出しましたよ。っと、そういえばまだ7巻読んでないんだった。祥伝社から1〓7巻をあわせた完本版が出てるようなので、そのうち再読したい。ちなみにオリジナルの講談社版は挿画装丁が横尾忠則さん、本文印字の色が巻によって違うという凝ったつくりでありました。

 話がズレましたが、次回は男子メイン回のようです。コスプレ?