hebiashi diary

てれび見の記録など。

見たよ<お花屋さん。

今日の回はいつもにも増して慎吾ちゃんの表情演技が冴え渡ってたような気がするー。神山に向かう時の「今すぐにでもこいつを殺したい、でもこいつはどうしても憎みきれない」というアンビバレンツな気持ちでの、今にも噛み付きそうなこわい目と揺れ動く表情なんか、たまんない。
英治がルリちゃん(という名前だったんですね、彼女)に好意を抱いていたのは間違いなく、でもそれが果たして当事者である神山が言ったような下世話な感情に起因するところが大きいのか、それとも、もっと違う何か深くて大きいものなのか、はまだ判然としない。というかおそらく英治本人にもはっきりとはつかめないだろうなあ・・・だって恋とか愛ってそういうものじゃない??
それにしてもタマテツ様、こういう「さして悪いと思ってる風でもない、その実ひどい男」みたいな役も悪くないわね。思想性が全く無さそうなところも底が浅そうなところもたいへんよろしくてよ〜。心のオアシス雫ちゃんは今日も可愛かった。そしてセンセ(釈ちゃん)も可愛かった。美桜は今日も言い訳ちゃんだった。そして娘を捨てた男を知らなかったとはいえ家に入れてしまったショーック!中の安西先生のお体が心配です。
これはやっぱ、最終的には刃物の出番があるのかしら・・・。