hebiashi diary

てれび見の記録など。

最終回ラッシュも今晩のHOLICで終わりです。


桜蘭高校ホスト部#26 ★★★
おもしれかったー!!
ハルヒさんドレス着てるのに疑いもしないホスト部のお客さんたち(だって目がハート…)、疑われないまな板っぷりもステキです、ハルヒさん。鏡夜君がずーっとPCに向かってたのはそういうことだったのか。エクレール嬢も気の毒な人の一人だったのですね、たぶん。三男の鏡夜君や妾腹の子の殿は、たとえ実力ナンバー1だったとしても、順当に家督を継げる身分じゃないわけで、だからこそ彼等の父親たちは獅子とならざるを得ないのだよなあ。彼等が自力で周りを承服させることが出来るように。それにしてもハルちゃんモテモテ〜(笑。
原作未読なんですが、うーむ、たぶん読んだとしてもこっちに軍配を上げてしまうかもしれないな。傑作でした。スタッフ様ありがとう!

ゼーガペイン#26 ★☆
本当は☆つける資格無いなあ…かなり見逃してるし。もうちょっとちゃんと見ればよかったかも。「ちゃんと終わりの来る」手でつかめる未来がやってきた、という暗示で締めくくられました。割とメッセージ色の強いアニメだったのかもな。「引きこもりはやめろ、んでもって子ども作れよ」みたいなー?
あーいかん、どう書いても茶化してるように見えてしまうかもしれないが、でもそういうメッセージが一番強かったように思うよ。

NANA#24 ★☆ ハチコまわりは泥沼化〜。シンちゃん本気?