hebiashi diary

てれび見の記録など。

2016年7月期ドラマ&アニメこれ見たよ。

気がついたら7月も終わりに近づき、夏休みが始まっております。お久しぶりです。
今期の新番組もあらかたチェックを終え、継続するかどうしようか?という時期に入っています。
最近、ムスメがアニメだけでなくドラマも見始めるようになりました…環境なのか血は争えないのか…。しかしながら好む作品はさすがに若い子向け!という感じです。せっかくなのでムスメ推しも記録しておこうかな。
現在のところとと姉ちゃん真田丸も楽しく継続しています。

<継続中>
●帯(月曜〜土曜)
連続テレビ小説 とと姉ちゃん高畑充希/NHK
●日曜日●
平成28年大河ドラマ 真田丸堺雅人/NHK
HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」フジテレビ
仰げば尊し」TBS
「そして、誰もいなくなった」日テレ
アルスラーン戦記」TBS
「DAYS」TOKYO MX
「orange」TOKYO MX
●月曜日●
好きな人がいること」フジテレビ
甘々と稲妻TOKYO MX
モブサイコ100TOKYO MX
●火曜日●
「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」フジテレビ
闇金ウシジマくん Season3」TBS
チア男子!!TOKYO MX
●水曜日●
「家売るオンナ」日テレ
●木曜日●
「はじめまして、愛しています。」テレ朝
「営業部長 吉良奈津子」フジテレビ
クロムクロTOKYO MX
「バッテリー」フジテレビ
●金曜日●
「グ・ラ・メ!〜総理の料理人〜」テレ朝
侠飯〜おとこめし〜」テレ東
「こえ恋」テレ東
91Days」TBS
ベルセルク」TBS
ReLIFETOKYO MX
●土曜日●
時をかける少女」日テレ
B-PROJECTTOKYO MX

ムスメと一緒に楽しんでるのは土9の「時かけ」!これはもう母娘ともども今期一押しキュンキュンタイムとなっております。あとムスメのお気に入りは「好きな人がいること」ですね。山崎賢人君のツンキャラが良いらしいですが母はちょっと引き気味・・・山崎君、もうちょっと違うタイプのキャラもできるんじゃないかな?って思ってしまうんですが。あと「こえ恋」も一緒に見てます。

アニメはもうまったく好みが違うので…ムスメが見てるのは「はんだくん」「この美術部には問題がある!」「ももくり!」あたりの日常系ラブコメって感じですね。ひゅ〜ひゅ〜お年頃ぉ〜。

さて今のところこんなラインナップですが、終わるころにはどれだけ残るか…。今期、テレビ見以外で多忙なのでどうなることか、って感じです。