hebiashi diary

てれび見の記録など。

「花のズボラ飯」ほか。

こんにちは。
昨日、買った卵の賞味期限が11月だったのでびっくりしました。てか、もう、11月の足音が聞こえてきたんですね…早いですね…どういうことでしょうね…?

新番も残り少なくなって来ました。
まず「花のズボラ飯」ですが…他人とは思えないっ!!いや、うちはオットが単身赴任じゃないし、子どももいるからあそこまで散らかし放題には出来ないけど(でも上の子の部屋はあんなだけど)でも、ズボラ心は彼女と一緒!あの掃除シーンは非ッ常ーーーーによくわかる。だからモノを増やしちゃダメなのよ…。しかしズボラトースト3種はどれも実に美味しそう…本来の放送時間は深夜なので目の毒ですよねー。私は昼間見なので助かります。しかし水曜夜の「孤独のグルメ」といい久住さんにはしてやられてる感たっぷり…腹肉も…たっぷり……orz

一昨日のあさイチでDVの話してたんだけど、番宣だったのか!チッ、と思ったのがNHK火曜10時「シングルマザーズ」。田中哲司さん演じるDV夫が怖い!怖すぎる!!沢口靖子さんがとても華奢で尚更痛々しく見えました。逃げた先で知り合ったシングルマザーたちとの友情話がメインになるんでしょうかね?北斗晶さんはまだやや浮き気味だけどそのうちしっくりくるといいなあ。酒井若菜さんも、なんか手負いの獣みたいで精一杯つっぱって生きてる感じ。高畑さんはご自身もシングルマザーなので役柄と重なってる感じ。しばらく様子見します。

火曜10時といえば「ゴーイングマイホーム」、面白いなぁ。相変わらず食べ物がじつに美味しそうで、雑貨もステキ。ひとつ気になるのは、あの家ダイニングテーブルがあるけどそこでご飯は食べないんだよね。あくまでも「妻の仕事場」ということなのでしょうか。ソファーに座ってソファーテーブルでご飯食べてるんだけど、あまりお行儀がよろしくないように見えてしまうのはきっと演出意図ですよねー。癒されるというよりなんか和む作品です。あと、山口智子、脚キレイ〜。

斗真きゅんの新ドラマは明日以降見ます!