hebiashi diary

てれび見の記録など。

「PRICELESS」ほか。

こんにちは。

今期月9は久々に木村拓哉さんの登板、「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」です。ある日突然情報漏洩の濡れ衣を着せられ会社を解雇された主人公・金田一に木村さん。後輩社員に藤ヶ谷くん、黒子くん並みに存在感の薄い直属の上司に中井貴一さん、経理課員に香里奈さん。行きつけのバーのマスターに升毅さん、金田一の若い彼女に蓮佛美沙子さん。金田一に濡れ衣を着せたのは次期社長の藤木直人(悪巧みの顔がとても「悪」くてモエた…この人にはもっと色悪やってもらいたいわー)実は次期社長と金田一は腹違いの兄弟だということを社長(中村敦夫)が死の間際にフジッキーに告げたので、社会的抹殺をはかったということらしいです。フジッキーの腹心にイッセー尾形さん。で、家も財産も失って一文無しになった金田一が転がり込んだ先が湯婆婆w経営のボロアパート(1泊白飯朝食付500円)と。
イケイケの営業マン→一文無しのホームレスへの転落ぶりの見せ方がうまいです。金田一が500円、10円の価値を実感していくんですけど、木村くんうまいなあと思います。ちゃんと生活感もたっぷり出しつつ、でも悲壮感はまだそれほど感じさせず、いい塩梅で苦労してる様子が程良いです。そもそもSMAPさんは苦労人って印象があるので、苦労してる役は本当に自然に感じますわ。
というわけで、とても面白そうなスタートです。

で、上の子が部活に出かけたので積録アニメ一部チェック。
ジョジョ」はとにかく子安さんが楽しそうなのがタマランwww
「K」は設定の説明回、日本を裏で動かしてる王がいるっていう話、ありがち。たとえ私が可愛い系の浪川ボイスが好きだとしてもそろそろ限界かも…。
絶園のテンペスト」は吉野の潜在力が葉風に認識されるの巻。アクション回。
好きっていいなよ。」は、なんかこうツッコミどころ満載でどこからツッコんでいいのかわからない、私、非リア充です。とりあえず、アイコの努力の方向が自分的には全く「無い」ものばかりだったのでびっくりした。好きな男の好むように化粧に凝るとか整形とかダイエット(2年で17kgってゆってた)とか。で挙句彼氏にフラレて、でも素顔を褒めてくれた大和に惚れてアタック中…らしいです。でも大和はアイコのことは(一度セックスしたけど)眼中になしらしいです。何やねんコレ。
「マギ」あのサディストの領主が消えてくれたので何とか続けられそう。ちょっと限界に近かったです。
CODE:BREAKER」桜小路さんはよっぽど肝が太いか、感性の一部が麻痺してるんじゃないかな。あの正義感は異常だと思います。
ソードアート・オンラインアスナを救うため、懲りもせずにまたオンラインの世界に飛び込む主人公ですよ。ていうかあの婚約者が絶対罠をはってると思うんだけど。ていうかホントならアスナは現実世界に戻って来られるはずなのに、わざとあの世界に閉じ込められてるってことですよね?

ウィザードとリトバス中二病はリタイアします。Kも早晩リタイアすると思います…。