hebiashi diary

てれび見の記録など。

「MONSTERS」など。

こんにちは。
上の子が修学旅行から帰ってきて、今日明日振休なのでアニメ見はおあずけです。

で、昨日寝落ちしそうになった「MONSTERS」の続きを見ました。
見ましたが…。
…。
ゲストはなかなかに実力派を揃えてきていて、ミステリの筋立て自体はふつーに面白いと思いました。
しかーーーし、やっぱ、メインキャストの二人がどうにも難しいですね。慎吾ちゃんはスマスマコントみたいだし、ちょっと過去のいろんな作品から要素取り過ぎな感じです。離れ小島な二人だけの捜査課(相棒)だったり、指でこめかみをトントンしてみたり(ATARUや鍵のない部屋)思わぬところからヒョイと現れて煙に巻くような問いかけをしたり(古畑任三郎…まあこれはオリジナルはコロンボかな)しかしいずれも慎吾ちゃんがやると(現状)スマスマコントです。あと、山Pだけど、この子はほんとに綺麗な青年で、繊細な雰囲気も持ち合わせてるし、フォトジェニックだし、決して!決して!嫌いじゃないんです。でもドラマはダメなことが多いです…良かったのはIWGP野ブタくらいで、思うに、彼を活かすのは非常に難しいのではないかと。今回のややお馬鹿で脳天気なキャラもとても愛らしいのですけれど、でも、山Pのポテンシャルはここにはない。と私は思います。来週はゲストにつられて見ます、たぶん。

裏の管制官ドラマ、なかなか面白いのですけど、病気の子どもに母親が、ってステロタイプな設定なんとかならんのかと。ここは要くんに病気の子どもが、のほうがよかったよね。