hebiashi diary

てれび見の記録など。

「ドクターX」ほか。

こんにちは。
今日はこれまた格別に爽やかな日でした。
いま、昨日の「結婚しない」を録画見してるんですけど「花屋に玉木宏」って、それだけで反則級の罪つくりですよねー!しかしこの玉木くん、なんだかとっても若くみえるんですけど。服装や髪型・髪色のせいかな…短髪のほうが似合うような。しかし…恋愛結婚至上主義ドラマですな…。あまみんカッコイイ。もうコレあまみんがいればダンナはいらないんじゃないかな…

さて、新番組もだいぶ残り少なくなって来ました。
レジデント〜5人の研修医」はタイトル通りのドラマって感じです。仲里依紗が気が強くて負けず嫌いな研修医、で、林遣都がクールでシニカルで成績も腕もやる気もあるような研修医、増田くんが病院の跡取り息子で弱気なボンボン研修医、あとケバい女子と地味な優等生…あれ?これ……「コード・ブルー」だったかしら…?(違

「ドクターX」は、なぜかテレ朝だととてもイキイキしてるような気がする米倉涼子主演の病院モノ。腕一本で医療現場を渡り歩く「特技:手術 趣味:手術」の一匹狼フリーター外科医・大門未知子が帝都医科大学付属第三病院に雇われて活躍するっていう話らしいです。これは非常にトンデモの香りが漂っていて、ネタとしても必見ドラマになる予感です。

「捜査地図の女」は、テレ朝木8のミステリー枠の新ドラマ。当然シリーズ化を狙ってるのは間違いない!主演は真矢みき、挿入歌も歌っております。今回は検事とか科捜研とかの事件周辺職場ではなくズバリ刑事、でも捜査地図作りのエキスパートという設定らしいですよ。

薄桜記」はBSで放送してたのが地上波にやってきました。山本耕史さんは時代劇がとても似あってますよねー。