hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012年4月期新ドラマ&アニメチェックその4。

というわけで、あと2本を残すのみとなりました。

<チェックしました>
スープカレー…出演者の面子的には面白そうな感じです。様子見します。ところでいつになったら出来上がるのかあのスープカレーw

リーガル・ハイ堺雅人さんのハイテンションでチョー個性的な演技(変顔)が楽しめる「リーガル・コメディ」ってとこですかね。ガッキーも可愛いです。それに、里見浩太朗さん演じるやけにスペック高い使用人?も、なんか経緯がありそう。面白そうなので見ます。

Answer〜警視庁検証捜査官観月ありさが刑事物ということのようなんですが、テレ朝的文法に則った、ややユルめ寄りのドラマになってるみたいです。どうしようかなぁ、あまり惹かれるものを感じないんですよね。

クレオパトラな女たち…サトリューが親の借金を返すために美容整形外科で働くことになったけど、そもそも健康な体にメスを入れるという美容整形医療に懐疑的な主人公、って設定のようです。いつもの熱血系なサトリューではなくて、少し陰がある雰囲気も面白いです。しかしながら本作の最大の見所はなんといっても綾野剛!そもそも公式の人間関係図でサトリューへの片思いをいわば「公認」されてる役柄ですよ?と思って冷やかし半分に見たんですが、こーれーがー、初回からもうとばすとばす!ノンケのサトリューだから気が付かないってだけで、ダダ漏れる色気にこっちはもう悶絶モノw ちょっと前の少女漫画のような展開に思わずヒートアップしてTLを荒らしました…あの時はホントにあらぶってゴメンナサイ…。というわけで綾野くん目当てに見ます。ああ見るともさ!

パパはアイドル!…アイドルの錦戸くんが3人の子持ちの一般女性と結婚する、って話。一応業界モノってことかねぇ。ありえない設定と初回は豪華ゲストてんこ盛りでグイグイ押してきてたけれども…。様子見かなぁ。

もう一度君に、プロポーズくも膜下出血で、夫に関する記憶だけを無くしてしまった妻と夫がもう一度やり直す話、らしいです。竹野内豊和久井映見。初回は地味、というか、想像してた通りの(逆に言えば想像を一歩たりとも超えることのない)話でした。でも描写は丁寧な気がするので、しばらく様子見してみようかな。

■ 2012-04-26(木)
21:00 テレビ朝日 Wの悲劇

<積録中>
23:00 フジテレビ 未来日記-ANOTHER:WORLD-
<視聴続行予定>
緋色の欠片
梅ちゃん先生
七人の敵がいる!〜ママたちのPTA奮闘記〜
開拓者たち
タイムスクープハンター シーズン4
峰不二子という女
しろくまカフェ
アクセル・ワールド
ZETMAN
へうげもの
宇宙兄弟
たぶらかし〜代行女優・マキ〜
37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜
黒子のバスケ
ヨルムンガンド
テンペスト
カエルの王女さま
坂道のアポロン
つり球
都市伝説の女
クローバー
エウレカセブンAO
ATARU
家族のうた
鍵のかかった部屋
<前期より継続視聴中>
仮面ライダーフォーゼ
平清盛
アクエリオンEVOL

<リタイアしました>
 リタイアというか、見てても感想は特に書かないかもなという感じです。アニメ4本とホームズはムスメが見てるし…
ジュエルペット(4)
プリティーリズム(2)
ふしぎの海のナディア
ファイ・ブレイン(2)
ハンチョウ5〜警視庁安積班
三毛猫ホームズの推理