hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012年4月期新ドラマ&アニメチェックその3。

今期は絞るよー。

<チェックしました>
都市伝説の女長澤まさみちゃんの美脚を最大限に利用(使えるものは使えるうちにって言ってたw)した、ちょっとコメディタッチの刑事モノ。まさみちゃんは都市伝説大好き美脚刑事。この枠らしいゆるさがよい。

クローバー…1シーズンに最低1作はあるんじゃないか?と思われる、暴力系青春学園(悪ガキ系?不良系?)ドラマ。主演の賀来賢人君をかっこ良く撮ろうとするカメラワークいいねえ。ちなみに賀来賢人くんは賀来千香子さんの甥っ子なんだってねー?(wiki情報)

エウレカセブンAO…今期のボンズ、キターー。ボンズの作品は明らかにボンズだってわかる色があるよね。いやまぁこれはエウレカの続編?に当たる作品っぽいけれど。きっちり楽しませていただきたいと思います。

三毛猫ホームズの推理…相葉ちゃんと三毛猫とマツコ。うーん、でも、実は私、赤川次郎とは相性が悪いのか、面白いって思ったこと無いんだよね…なのでリタイアしちゃうかも。

ATARU…中居ちゃんが(もう各所で言われてる通り)SPEC持ちの役。台詞が少なくてほとんど単語しか喋らないという役なんだけど、それがかえってイイかも。ジャニーズの売れっ子の皆さんはとにかくメディアに露出しすぎてるので、喋りやセリフ回しの癖が見えすぎてるんだよね。だからどんな役をやっても同じに見えてくる。けど本作はそれを最大限回避できてるところがポイント、しかも中居ちゃんの魅力は本来表情だったり動きだったりと「台詞以外」のところが大きいと思ってるので、この不思議君も面白くやってくれるんじゃないかな、と期待しますよ。

家族のうた…元売れっ子で今は落ちぶれてるロケンローラー・オダジョーのところに、身に覚えアリアリの子ども(複数)が押しかけてくるという、そしてなんと藤竜也演じるおじいちゃんまで一緒についてきちゃうという、ホームドラマ…なんだよね?まあ押しかけられたオダジョーがそもそも未だお子ちゃまなのだった、ってことのようなんだけど…。しばらく見てみますかね。面白そうではあるが、今期は裏が強そうなのでなぁ。

鍵のかかった部屋…月9にミステリーつぅことで、前シーズンは松本さんで今期はリーダーを配置。いやいやぁ、嵐は大モテですなぁ。大野くんは頭脳明晰な密室犯罪(鍵)オタク的な役どころ。これまたなかなか面白いキャスティングかなと思います…特に戸田ちゃんがカワユス。佐藤浩市さんも締めるとこは締めるけど実にいーかげんな男なのがいいよね。こういう浩市さんいいわー。

■ 2012-04-16(月)
26:00 TBS 北海道放送創立60周年記念作品「スープカレー
■ 2012-04-17(火)
21:00 フジテレビ リーガル・ハイ
■ 2012-04-18(水)
21:00 テレビ朝日 Answer〜警視庁検証捜査官
22:00 日本テレビ クレオパトラな女たち
■ 2012-04-19(木)
21:00 TBS パパはアイドル!
■ 2012-04-20(金)
22:00 TBS もう一度君に、プロポーズ
■ 2012-04-21(土)
23:00 フジテレビ 未来日記-ANOTHER:WORLD-
■ 2012-04-26(木)
21:00 テレビ朝日 Wの悲劇


<視聴続行予定>
緋色の欠片
梅ちゃん先生
七人の敵がいる!〜ママたちのPTA奮闘記〜
開拓者たち
タイムスクープハンター シーズン4
峰不二子という女
しろくまカフェ
アクセル・ワールド
ZETMAN
ジュエルペット(4)
プリティーリズム(2)
ふしぎの海のナディア
ファイ・ブレイン(2)
へうげもの
宇宙兄弟
たぶらかし〜代行女優・マキ〜
ハンチョウ5〜警視庁安積班
37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜
黒子のバスケ
ヨルムンガンド
テンペスト
カエルの王女さま
坂道のアポロン
つり球

<パスしました>
 放送時間がかぶってたり、視聴困難タイムだったり、もともと見てないシリーズの続編だったり、食指が動かなかったりしたものです。
エアーズロック
シャイニング・ハーツ