hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012年4月期新ドラマ&アニメチェックその2。

アニメの積録が消えました!やっと見たよ〜。

<チェックしました>
へうげもの…噂ばかり聞いていて、早く知りたいと思ってた作品。予想外にポップなOPでやや拍子抜けしたものの、主人公古田のへうげぶりがとてもいい!で、大倉さん、実写化するのこれ?するなら古田役よろしくお願いしたい。

宇宙兄弟…こちらも噂がバシバシ聞こえてきてたので、家族を巻き込む前に単独チェック。ていうか普通に面白いじゃん!しかもなんか泣けるし。これは是非家族を巻き込んで見たいところだなぁ…作戦練らないと。

たぶらかし〜代行女優・マキ〜…谷村美月ちゃんが体を張って頑張ってるドラマ。しかし女優さんが体を張るっていうとたいていセクシー方面を意味するよね…。

ハンチョウ5〜警視庁安積班…1話1エピソードなのかと思ってたら違うみたいですね。しばらくチェックしてみようかな。

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜…これって「僕」シリーズなんですねー。だから「僕と彼女と彼女の生きる道」再放送してるんだ…。斎藤工が出てるんだけど、「最上の命医」の命先生とは真逆っぽい?でもこういう人が味方になるってのが常道だよねw

黒子のバスケ…存在感のなさを最大の武器に、パス回しに特化したバスケットプレーヤー黒子。主人公でありながらポジション的には脇役なんですね。普通に面白く、一昔前ならテレ東の夜7時台とかにやってそうなアニメです。

ヨルムンガンド…主人公が武器商人ってことで、殺伐としたシーンが展開されてますが、ギャグ的表現も多い作品。でもこのバランス感覚は結構好き。様子見します。

テンペスト…BS→地上波に来たもの。第1話は確か以前放送してたのを見たので実質は次回からかな。仲間さんはこういうコスプレっぽいのが似合うかもね。

カエルの王女さま…あまみんが元ブロードウェイアクター(ただし舞台を踏んだのは代役で1度きり)で、生まれ故郷の女声合唱団の指導をするために戻ってきた、みたいな。「glee」とか「フラガール」とかを思い出すような、まあ展開は見えてるドラマだけども、歌のシーンが多くてつい一緒に歌ってしまいそう。楽しいドラマになりそうです。

坂道のアポロン菅野よう子×渡辺信一郎×JAZZ、キターーーーーーー!ドラムシーンが驚きのアニメーション。直球の青春音楽ものっぽくて期待します。このクオリティをどこまで維持できるか、そこにもかかってるので、スタッフ様頑張ってください!

つり球…これも音楽が栗コーダーカルテットってことでかなり特色ある作品。もちろんそれだけじゃなくてサブカルマンガっぽい表現もわたせせいぞうみたいな背景も画面に貼られたテクスチャも、いろいろ面白い感じです。楽しみ。


■ 2012-04-13(金)
23:00 テレビ朝日 都市伝説の女
24:00 テレビ東京 クローバー
26:20 TBS エウレカセブンAO
26:30 チバテレビ エアーズロック
■ 2012-04-14(土)
21:00 日本テレビ 三毛猫ホームズの推理
22:30 TOKYO MX シャイニング・ハーツ
■ 2012-04-15(日)
21:00 TBS ATARU
21:00 フジテレビ 家族のうた
■ 2012-04-16(月)
21:00 フジテレビ 鍵のかかった部屋
26:00 TBS 北海道放送創立60周年記念作品「スープカレー
■ 2012-04-17(火)
21:00 フジテレビ リーガル・ハイ
■ 2012-04-18(水)
21:00 テレビ朝日 Answer〜警視庁検証捜査官
22:00 日本テレビ クレオパトラな女たち
■ 2012-04-19(木)
21:00 TBS パパはアイドル!
■ 2012-04-20(金)
22:00 TBS もう一度君に、プロポーズ
■ 2012-04-26(木)
21:00 テレビ朝日 Wの悲劇

■ 2012-04-??(土)
23:00 フジテレビ 未来日記-ANOTHER:WORLD-

<視聴続行予定>
緋色の欠片
梅ちゃん先生
七人の敵がいる!〜ママたちのPTA奮闘記〜
開拓者たち
タイムスクープハンター シーズン4
峰不二子という女
しろくまカフェ
アクセル・ワールド
ZETMAN
ジュエルペット(4)
プリティーリズム(2)
ふしぎの海のナディア
ファイ・ブレイン(2)

<パスしました>
 放送時間がかぶってたり、視聴困難タイムだったり、もともと見てないシリーズの続編だったり、食指が動かなかったりしたものです。
謎の彼女X
這いよれ!ニャル子さん
クイーンズブレイド(3)
新・おみやさん
君と僕。(2)
聖闘士星矢Ω
あっちこっち
さんかれあ
黄昏乙女×アムネジア