hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012年4月期新ドラマ&アニメチェックその1。

よ・う・や・く、新学期が始まって視聴も通常営業になりつつあります。春休みでこれだから夏休みはどうすりゃいいんですか。ていうかどうやって乗り切ってたんですか自分。毎年のことなのに思い出せないよ…

聖闘士星矢Ω…考えてみたら昔の星矢も見てなかったのですけども、一応チェックしてみました。お子様向けって印象です。
緋色の欠片…ネット配信で見ました。ありがちな感じ?という気もしますが、しばらく見るかも。
梅ちゃん先生…ザ・「朝ドラ」って感じですねぇ。ある意味、安心して見られるという気もします。ていうかやっぱり「カーネーション」が異常だったのかも、と思う。ダラダラ見ると思います。
七人の敵がいる!〜ママたちのPTA奮闘記〜(月〜金)…原作既読。必要以上に過剰に演出されてるような(汗。あんなPTA無いわっ!って思うんですけど、なぜか見続けてしまってるwww
開拓者たち…祝・地上波放送。ドキュメンタリー部分があるフィクション。ヒロインは満島ひかりなので鉄板です。
タイムスクープハンター シーズン4…祝・第4期。見ます。
峰不二子という女…ついにキターーーー!最初の「ルパン三世TVシリーズを引き継いだかのような本格大人向け路線。やっと視聴者がそこまで成熟したんですね…と感涙モノです。ああこれでルパンが山田さんであったなら…というのは言っちゃいけないとは思うけど、ぜひ山田さんで見たかったなぁ…。
しろくまカフェ…文字通りしろくまがマスターやってるカフェが舞台の話っぽいです。ニートのパンダ(CV福山潤)がいい味出してます…うちの上の子みたい(いや、ああなってもらっては困るけど)「ダラダラするのに忙しい」って、わーかーるー。
あっちこっち…ほんわか恋愛系+日常ギャグゆるアニメ。癒し系というか、ぬるま湯系というか…かわいいけどちょいぬるすぎるかな…。
さんかれあ…ゾンビ好きの主人公がゾンビっ娘とラブラブになるらしい話。設定は重そうだけど中身はラブコメっぽいので、まあもういいか。
アクセル・ワールドバーチャル世界がいまより発達した近未来、子ブタ体型のいじめられっ子がヒーローになって学園一のお嬢様とバーチャル世界で共闘する話、らしい。様子見してみる。
ZETMAN…施設から逃げ出した異形の怪人と戰う少年の話らしい。ちょっとダークヒーローっぽい。様子見する。
ジュエルペット(4)…ムスメが見てます。ハードなギャグだった第3期と比べて、今期はどう攻めてくるのか?が見所ですかね。
プリティーリズム(2)…ムスメが見てます。
ふしぎの海のナディア…実は初見です。キャラデザはさすがに古くてあまり好きじゃないですが、話は詰め込まれてる感じですね。
ファイ・ブレイン(2)…ムスメが見てます。家事タイムなので…。
黄昏乙女×アムネジア…幽霊少女を交えた学園モノ?なのですかねー。様子見するかどうか迷ってます。

<積録中です>
へうげもの
宇宙兄弟
君と僕。2
たぶらかし〜代行女優・マキ〜

<パスしました>
 放送時間がかぶってたり、視聴困難タイムだったり、もともと見てないシリーズの続編だったり、食指が動かなかったりしたものです。
秘密結社 鷹の爪 NEO(ムスメが見てました)
しばいぬ子さん
GON -ゴン-
あらしのよるに
これはゾンビですか?(2)
めだかボックス
戦国コレクション
夏色キセキ#1
トランスフォーマー プライム
銀河へキックオフ!!
謎の彼女X
メタルファイト ベイブレード ZEROG
カードファイト!! ヴァンガード(2)
クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅篇
アキバレンジャー
ぷらTWOぅ シーズン2ぅ
咲-Saki- 阿知賀編
Fate/Zero(2)

■ 2012-04-09(月)
20:00 TBS ハンチョウ5〜警視庁安積班
25:00 チバテレビ 謎の彼女X
26:00 テレビ東京 這いよれ!ニャル子さん
■ 2012-04-10(火)
22:00 フジテレビ 37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜
23:00 TOKYO MX 黒子のバスケ
24:30 TOKYO MX ヨルムンガンド
■ 2012-04-11(水)
25:00 チバテレビ クイーンズブレイド(3)
■ 2012-04-12(木)
20:00 テレビ朝日 新・おみやさん
22:00 NHK総合 テンペスト
22:00 フジテレビ カエルの王女さま
25:10 フジテレビ 坂道のアポロン
25:40 フジテレビ つり球
■ 2012-04-13(金)
23:00 テレビ朝日 都市伝説の女
24:00 テレビ東京 クローバー
26:20 TBS エウレカセブンAO
26:30 チバテレビ エアーズロック
■ 2012-04-14(土)
21:00 日本テレビ 三毛猫ホームズの推理
22:30 TOKYO MX シャイニング・ハーツ
■ 2012-04-15(日)
21:00 TBS ATARU
21:00 フジテレビ 家族のうた
■ 2012-04-16(月)
21:00 フジテレビ 鍵のかかった部屋
26:00 TBS 北海道放送創立60周年記念作品「スープカレー
■ 2012-04-17(火)
21:00 フジテレビ リーガル・ハイ
■ 2012-04-18(水)
21:00 テレビ朝日 Answer〜警視庁検証捜査官
22:00 日本テレビ クレオパトラな女たち
■ 2012-04-19(木)
21:00 TBS パパはアイドル!
■ 2012-04-20(金)
22:00 TBS もう一度君に、プロポーズ
■ 2012-04-26(木)
21:00 テレビ朝日 Wの悲劇

■ 2012-04-??(土)
23:00 フジテレビ 未来日記-ANOTHER:WORLD-