hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012年4月期新ドラマ&アニメまとめ。

ZETMAN」完走しました。面白かった。三和土さんがツイッター「裏タイバニ」っておっしゃってたんですけど、ホントその通り!って感じ。そしてどうしても連想してしまうのはバットマンデビルマン。♪誰も知らない、知られちゃいけない〜って口ずさみたくなるラストシーンでした。
「クローバー」はラストに近づくに連れてヒートアップする暴力描写が痛そうで…ともかくみんな生きててよかったよな…。三浦貴大くんはお父さんと声がよく似てるよね。

とまあこんな感じで今期以下の作品を完走しました。
今期のベストはアニメ「坂道のアポロン」、ドラマ「リーガル・ハイ」でしたかね。
アポロン」は個々のエピもよかったけれど、特に演奏シーン(ロトスコープ?を使った精密な動画)は素晴らしかったですよね。もちろんそれだけじゃなくて、メリハリのあるドラマづくりと演出が「あの頃の青春」をビビッドに切り取ってました。
リーガル・ハイ」はどのエピも面白かったけれど、堺さんの演説が素晴らしかった9話と8話の母子共依存が印象に残ってます。もしできるならまた連ドラで古美門&黛に会いたいですわー。
あと、残念ながら話数短縮になってしまったようですけど「クレオパトラな女たち」もよかったです。とにかく裕@綾野剛が魅力的で!ベストエピは裕と葵が喧嘩する第6話。最後はバタバタっと終わってしまったけれど、妄想様で補完するわー。

あと、お知らせです。
2012年7月期についてですが、はてなブログ試用のため、しばらくそちらで更新していく予定にしています。場所は
(仮)mi_ma's diary
となります。よろしければそちらもご覧ください。

<完走しました>
クレオパトラな女たち
都市伝説の女
家族のうた
Wの悲劇
テンペスト
37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜
コドモ警察
カエルの王女さま
もう一度君に、プロポーズ
ATARU
鍵のかかった部屋
リーガル・ハイ
七人の敵がいる!〜ママたちのPTA奮闘記〜
スープカレー
タイムスクープハンター シーズン4
クローバー
峰不二子という女
ヨルムンガンド
坂道のアポロン
つり球
アクエリオンEVOL
ZETMAN