hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012年4月期新ドラマ&アニメ継続状況。

何ということでしょう!まさか明日から6月だなんて!
そしてEテレ「日常」が再放送になります。メデタイ。

そんなわけでね、6月になるとそろそろドラマも終わりが近づいてくるのですが、今期は本当に残念でなりません。
というのも、「家族のうた」と私がイチオシしてる「クレオパトラな女たち」が話数短縮になってしまったからです。短縮の情報が流れてきてからは、どっちを見ても画面から制作者さんたちの悲鳴が聞こえてくるような気さえします。本来ね、短い話数だとしても、きちんと枠があれば脚本家さんもその枠なりのサイズで話をうまく流すことができると思うんです。でも予定してた枠を途中から短くされてしまったら、カットできそうなシーンや心情描写などが削られていろいろと無理が生じてしまい、粗が見えてしまうのはやむないことかなと。でもそこはプロの仕事としてぜひともキッチリまとめてもらいたい。そして後々まで「なんで局はあんな馬鹿な判断をしたんだろう」って言われるほどの伝説的な仕事と評価されてほしい、と切に願ってやみません。
最終回を残すのみとなったこの2作品、キッチリ見させていただきます!

<チェックしました>
はつ恋-…初恋の相手に手術をしてもらうことになったヒロイン(木村佳乃)とその夫の三角関係を描くドラマ、のようです。生命保険会社営業職にある夫がセールスレディのおばちゃんたちにセールストークの説明をしてる時に言葉に詰まってしまうシーンがあったんですけど、ここは胸に迫るものがありました。一応継続。

<視聴続行してます>
クレオパトラな女たち
リーガル・ハイ
仮面ライダーフォーゼ
七人の敵がいる!〜ママたちのPTA奮闘記〜
カエルの王女さま
クローバー
梅ちゃん先生
峰不二子という女
宇宙兄弟
黒子のバスケ
ヨルムンガンド
坂道のアポロン
エウレカセブンAO
アクエリオンEVOL
アクセル・ワールド
ZETMAN
<実はちょっと飽きてきた…>
スープカレー
平清盛
37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜
都市伝説の女
もう一度君に、プロポーズ
ATARU
家族のうた
鍵のかかった部屋
タイムスクープハンター シーズン4
Wの悲劇
テンペスト
つり球
しろくまカフェ
氷菓
へうげもの