hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012年4月期新ドラマ&アニメ継続状況&更新強化週間6日目。

いやぁ、ホント、年をとるということの意味がだんだんよーーーくわかってきた昨今です。それはズバリ「無理がきかない(体力的に)」です。一昨日はっちゃけたら昨日は丸一日使い物にならず、今日ようやく復活してきました(体力的に。
ただ単に「鍛え方が足りない」とも言えますが…。
そろそろ終了番組が増えてくるので、この先は完走レポになってくる見込みです。

というわけで「テンペスト」完走しました。日本開国時の琉球国が舞台となっている本作、仲間由紀恵さんのコスプレ(本来の意味でのコスプレです)がさすが大変お似合いで美しゅうございました。まさに奇想天外なストーリーで、ときどきファンタジー的要素も混じっているような作品でした。原作本も読もうと思ったんですが、読み始めたら案外ラノベ風の軽い文体で…あまり口に合わず途中で挫折しました。ホントはドラマで見るのに挫折しそうだったから本で、と思ったんですけど本のほうはちょっとイメージと違ってたのでざっと飛ばし読みして結局ドラマで完走。結論:仲間さんはコスプレものが似合う。

<完走しました>
クレオパトラな女たち
都市伝説の女
家族のうた
Wの悲劇
テンペスト

<視聴続行してます>
リーガル・ハイ
仮面ライダーフォーゼ
七人の敵がいる!〜ママたちのPTA奮闘記〜
カエルの王女さま
クローバー
梅ちゃん先生
はつ恋
コドモ警察
峰不二子という女
宇宙兄弟
黒子のバスケ
ヨルムンガンド
坂道のアポロン
エウレカセブンAO
アクエリオンEVOL
アクセル・ワールド
ZETMAN
<実はちょっと飽きてきた…>
スープカレー
37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜
もう一度君に、プロポーズ
ATARU
鍵のかかった部屋
タイムスクープハンター シーズン4
つり球
氷菓
へうげもの