hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012年4月期新ドラマ&アニメ継続状況。

鍵のかかった部屋」完走しました。浩市さんは最後まで面白かったですねえ。魂抜けて座り込んでるとこ噴いたwww 
月9といえば青春群像だったりラブストーリーだったりラブサスペンスだったり、と「ラブ」要素が不可欠な気がしていたけど、別段そういうわけでもないんですよね。むしろラブ要素少なめの作品のほうが印象に残ってます。(wikiで月9作品一覧見たけど最近の以外は覚えてない作品のほうが多いという…汗)
というわけで本作はラブ要素ほぼ皆無な月9で、毎回趣向を凝らしたトリックで(トンデモも有りで)楽しめました。大野くんの無表情な榎本がラストにニヤリと微笑を浮かべるところ、知能犯っぽくてよかったです。またそのうち連続テレビドラマで続きを見たいなと思いました。

<完走しました>
クレオパトラな女たち
都市伝説の女
家族のうた
Wの悲劇
テンペスト
37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜
コドモ警察
カエルの王女さま
もう一度君に、プロポーズ
ATARU
鍵のかかった部屋

<視聴続行してます>
リーガル・ハイ
仮面ライダーフォーゼ
七人の敵がいる!〜ママたちのPTA奮闘記〜
クローバー
梅ちゃん先生
はつ恋
峰不二子という女
宇宙兄弟
黒子のバスケ
ヨルムンガンド
坂道のアポロン
エウレカセブンAO
アクエリオンEVOL
アクセル・ワールド
ZETMAN
<実はちょっと飽きてきた…>
スープカレー
タイムスクープハンター シーズン4
つり球
氷菓
へうげもの