hebiashi diary

てれび見の記録など。

完走「リーガル・ハイ」。

というわけでね、無事完走しました!面白いドラマが最終回に近づくたびに「どうか何事も起こらず無事最終回が見られますように」と祈っているわけですが、今回も天に通じたようです。
一応畳んどきます。
いやー、最後まで古美門の息継ぎなしの早口攻撃は途切れませんでした。堺さんすごい。速射砲のように繰り出される弁舌。黛先生も途中までは負けてなかったんですけどねー、ご覧の通りの結果になってしまいました。そうそう勝てませんて。というか基本的に古美門の言ってることは正しいですよね。本作は笑えるのに強烈なメッセージ性もあるというのが素晴らしい。
で、黛先生がまた古美門のもとに戻ってきたので、これは2期か映画化かSPドラマか、次を狙える目が出たと期待しちゃいますよ?もちろん私の第一希望は連続テレビドラマでの再登場です。毎週会えるのが楽しいもの。
オープニングムービーで六法全書は古美門の後ろ頭に見事ヒット!そしてさらに蹴ろうとしている黛先生の足先が見えてるということも、ひょっとして?と期待したくなっちゃう。それくらい楽しめるドラマでした。ホント、ぜひぜひ2期をお願いしたい。
あと「サオリさん」はおそらく犬あたりだろうと思ってはいたけど、まさかのハムスター。しかし3年って…寿命なのでは?