hebiashi diary

てれび見の記録など。

「純と愛」ほか。

こんにちは。
純と愛」面白い!しかし重い!今日の回はことのほか重かったです。さすがに純にちょっと同情したくなる状況です。守護天使・愛くんのアドバイスどおり、笛をゲットした後とっとと帰阪してればよかったのにねー。「眼高手低」ってお父ちゃんは純に言ってたけど、お父ちゃん自身も若い時はそのタイプで苦しんだんだろうな…純とよく似てるから。
うまく言えないけど、純の家族はたしかに純目線では最低に見えるけれど、純とは方向性が違うだけなんだろうと思う…純自身は何事もハッキリさせないと気持ちが落ち着かないタイプらしい。そして家族も含め他人も当然そうだろうと思って、というより、曖昧であることを是とすることがあるなんてこと純にはきっと思いも及ばずに、自分の思いのまま行動してしまい、その齟齬に苦しんできたのではないか?お母ちゃんや兄・弟は白黒つけるのが苦手なタイプなんだろうと思う。純はお父ちゃんと似てるから常に正面衝突、その他の家族が緩衝材となって狩野家はこれまでやってきたっぽい。一見すると、すぱっと問題を解決できるのは強く見えるので、だから「純は強いから…」って実の母親にも言われてしまうんだが、純からするとそれは違うんだよね。強いわけじゃくて、問題を抱えっぱなしにしておくことができないだけ、なんじゃないかな。マリヤのエピでその「方向性の違い」ってのがハッキリしたと思う。

「新世界から」ミノシロモドキのデザイン、原作のイメージは確かにあんな感じ。生体コンピュータって感じなのかしら。自己増殖できるタイプ?

「つるかめ助産院」完走。丸く収まってよかったね。(ってくらいしか感想思いつかない…)