hebiashi diary

てれび見の記録など。

「匿名探偵」ほか。

こんばんは。
今日は久しぶりに映画館へ。「宇宙戦艦ヤマト2199〜第3章」にお布施してきました。ネタバレになるからあまり書かないけど、そろそろ構成がいまふうになってきてるというか、途中でサイドストーリー的、またはお祭り的なオリジナルエピソードが挟まれてきました。しかも第4章予告では入浴シーン?…なんつーか…まあいいや…。基本、男臭いマッチョなストーリー展開なのに、チョイチョイこういうのが挟まれてくるようになりました。次は年明けに公開。

しばらく積んでたんですけど「匿名探偵」やっと見ました。予想を1mmも裏切らない、安定の高橋克典。女性陣は片瀬那奈三浦理恵子がレギュラーですかね。どこか昭和チックなお色気シーンもお約束。1話めのゲストは宮地真緒保阪尚希保阪尚希の最低男は鉄板ですな。金曜夜の息抜きタイムとしてはうってつけの軽さです。私は見るかどうかわからないけど…。

「イロドリヒムラ」は、日村さん主役で、毎回監督と脚本家と相手女優が変わっていくというスタイルの連作もの。今回は堤幸彦×北川悦吏子×剛力彩芽で「ちょっといい話」っぽいラブ未満ストーリー…てか、うーーーーーーーーーん…。とにかく甘ったるい話でしたよ。でもこのスタイルならばいろいろ楽しめそうなので、継続すると思います。次回女優は酒井若菜