hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013春アニメ&ドラマチェック、その8。

おはようございます。新番組チェックもあと少しになりました。
ところでさー、俳優さんの掛け持ち(同時期に2作品以上の出演)が目に余る気がするのよね。ゲストキャラとかならいいんだけど、かなり主要キャストなのに2つ出てると少しげんなりする。人気があるからオファーがあって出演てのはわかるけどさ…日曜の「八重」→「広報室」の流れはきびしい。あと哲太さんも毎朝「あまちゃん」で見てるからなぁ…。

潜入探偵トカゲ…あんなオシャレな議員秘書なんていねーよ!ってまずツッコんだんですけど、船の構造を生かしたアクションとかは見どころでした。警察が潜入捜査専門の外部機関に捜査協力する話で、心に傷を持つ主人公のトカゲは元警官らしいです。常人離れした記憶力・推察力で事件に立ち向かう、みたいな話。本作のJ枠は松岡アニキ。

ダブルス〜二人の刑事…テレ朝の刑事ものってことで、チャラい伊藤英明と硬派っぽい坂口憲二のバディもの。なんか既視感ばりばりで…いろんな刑事ドラマを切り貼りしてるみたいだなーという感じは否めないですな。初回は派手に爆発シーン大盛り。あと純ちゃん(夏菜)と北三陸駅駅長(杉本哲太)出てた。

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜…映画「オーシャンズ11」の日本版?らしい本作。盗みはするが人殺しはしない伝説の義賊「TAKE FIVE」がひょんなことから再活動することになる、という話。リーダーは大学教授の唐沢さん。六角さんいいよ六角さん。そしてシンケンレッド(松坂桃李)とゴセイレッド(千葉雄大)の対決だったりする?J枠はゴローちゃん。神経質な刑事にして実はスーパーハッカーらしい役です。ゴローちゃん似合ってる。