hebiashi diary

てれび見の記録など。

2011年10月期ドラマ&アニメ継続状況&感想その2。

ドラマが終わり、アニメが終わっていくと、しばらく時間に追われなくていいんだと思って少しホッとします。そんな気持ちになるくらいなら見なくてもいいのにね。でも見ちゃうんだよね。

私が恋愛できない理由」女の子たちが一応自活して生きてて過度に男性に頼るようなこともない雰囲気だったのが割と好きで、完走できました。いやいや、それにしても質実剛健というか、恋愛ドラマなのになんだか地味だったよなー。イマドキの若い女子って、本当にこういうドラマに共感するんだろうか? 敢えてツッコむほどの気持ちにもなれないのですけど、大島さんはこの役、キャリア的にどうだったのかしら…。

俺の空〜刑事編」さすが本宮ひろ志先生原作、トンデモ刑事ドラマとして楽しみました。永井君のコスプレと一十三さんが出てくるときの♪じゃらららーんって曲がもう条件反射で笑えるというか。にしても最終回のすっ飛ばしっぷりには唖然としました。

深夜食堂」ちょうど「カーネーション」でお父ちゃんが死んでしまい、転生したらしいマスターが「なんでも作るよ」って言って迎えてくれて嬉しかった最終回。小林薫、いいなあ…。出てくる食べ物が毎回毎回美味しそうで…私も誰かに作ってもらいたい!(切実。

ビターシュガー」ちょっと小洒落た感じの「大人向けです」っぽい雰囲気ドラマでした。生活感無いし、淡々と話が進んでましたが、主人公たちが40歳手前で足掻く姿はきっと切実なんだろうな。私はとりたてて共感するものではなかったけれど…。

<継続してます>
カーネーション
ちはやふる
輪るピングドラム
妖怪人間ベム
たまゆら〜hitotose〜
バクマン。(第2シリーズ)
未来日記
仮面ライダーフォーゼ
QP
LAST EXILE銀翼のファム
Fate/Zero
UN-GO
ギルティクラウン
ペルソナ4
世界一初恋2
蜜の味〜A Taste Of Honey〜
僕とスターの99日
ランナウェイ〜愛する君のために
秘密諜報員エリカ
君と僕。
カレ、夫、男友達
家政婦のミタ

<完走しました>
DOCTORS
専業主婦探偵〜私はシャドウ
11人もいる!
深夜食堂
ラストマネー −愛の値段−
私が恋愛できない理由
神様の女房
使命と魂のリミット
蝶々さん
南極大陸
俺の空〜刑事編
ビターシュガー