hebiashi diary

てれび見の記録など。

「ゴーイングマイホーム」ほか。

こんばんは。
ここんとこ立て込んでまして、なかなか昼間にパソコンと向かい合う時間がなくて…。
そのうち早朝更新してみようかしら。

さて、武井咲ちゃんの「薄幸の美少女」イメージを覆すように始まった「東京全力少女」。前髪下ろすと彼女、顔の印象が変わりますねー。割とウザくて騒がしい感じのキャラってのは今期流行りなのかしらん。で、彼女の実の父親役には渡部篤郎。つーか篤郎さん、モテ系中年ってことでマサカズ様の正統派フォロアーになってますよね。あと三浦翔平くんに彼女ナシって設定はどうかと思う。いないわけなくない?
最初はウザいかなと思ったんだけど、様子見するかも。

深夜には目に毒な「孤独のグルメSeason2」ですが、私は録画して昼間見るので無問題!のはずなのに、今回も松重豊さんの健啖ぶりについ釣られて食べ過ぎてしまいそうになりますよ…ネギ肉焼き美味しそうだった…あと、クリームあんみつな!あんなに果物のせちゃってなんて贅沢なーー。てか食べたいです。継続します。あと、小芝居はホントどうでもいいです。

ゴーイングマイホーム」、映画っぽいって噂だったけれど、ホントにそうだったわー。テレビ連ドラとは全く文法が違う感じ。2時間という尺を優雅に贅沢につかっての状況説明でした。音楽がゴンチチで、美術もほどほどに生活感があって、ちょっと目がハートになってしまいました。阿部ちゃんが程よく駄目キャラで、山口智子自己実現が第一義って感じの妻、娘役の子が可愛すぎない(ていうか笑えばきっとカワイイ…でもクセのある役だからね)、なんというかあのちょっとひんやりとしたトゲのあるやり取りは我が家でもたまにあります…女って(子どもでも)怖い…。怖いといえばYOUさんも吉行さんもあおいちゃんも一癖も二癖もある感じですよね。いやーー、怖いわーーwwあんな義理姉怖いですーー。継続予定です。

あんな花屋絶対にない!と我がTLの一部が荒れておりました「結婚しない」。いや、あのね、でもね、さすがに玉木宏クラスはいないけど、若い男性店員がいる花屋って、それだけで華があるよね。ていうか花屋効果でイケメン度が2割増しくらいになったりしない?少女マンガでイケメンが花しょってるのは花屋効果みたいなもん?…とまあそれはともかく、一番男らしいのはやっぱりあまみんだった。菅野ちゃんは世話女房っぽいキャラ、この雰囲気は前に月9で大島優子がやってたキャラに似てる。で、ヒロインは玉木くん、と(なんか違…)なんだかとてもオーソドックスな作りで、初回から抜群の安定感でした。どこかで見たような感じなのは否めないけれど、今期はなぜかアグレッシブなドラマが多いので本作みたいなのもあるとホッと一息つける感じです。継続予定。

めだかボックス」の2期はパスします。