hebiashi diary

てれび見の記録など。

新番組チェックつづき。

アニメはもう2巡目3巡目に入ってますね。
破天荒、H2O、AYAKASHIはおさらばすることにしました。

PERSONA→初回見ました。一部で大人気のドールみたいな華奢なキャラデザインは好みです。しばらく様子見すると思います。

GUNSLINGER GIRL(2)→1話を見たら「すわ、別作品か!」と思いましたが、2話目は元のイメージに近かったのでなんとか維持しそうです。にしてもいろんな意味で痛い作品であることにかわりはありません。

狼と香辛料→1話目は結局再び寝落ちした(どんだけー!)のですが、2話目で持ち直しました。様子見します。

墓場鬼太郎→うわああああん、おがーさんごわいよぉぉぉっ!な鬼太郎です。これがオリジナルなのか・・・。様子見しますが夜には見たくないです。

のらみみ→1回目の放送のAパートだけ見ました。まあ、特に見なくても・・・。



ドラマ
鞍馬天狗 [1/17(木)スタート] 夜8.00 NHK総合
興味本位で1話目だけ見ました。そうかこういう話だったのか。たぶん継続はしないと思います。

交渉人・THE NEGOTIATOR [1/10(木)スタート] 夜9.00 テレビ朝日
ハードな雰囲気のおヨネさんもいい感じです。スタイルも際立ってるし〜。このベタな雰囲気に馴染めるかどうか。この時間は金八優先なのでいずれにしろ録画見になります。

だいすき!! [1/17(木)スタート] 夜10.00 TBS系→まだ積録中です。

鹿男あをによし [1/17(木)スタート] 夜10.00 フジ系
これはちょっと面白そうです。というかこれがもともとの本命でした。玉木君の顔が鹿に見えてきます。しかし神経質キャラも板についてきましたね〜(笑。綾瀬はるかちゃんはホタルで得た新境地を驀進中ってとこですかー、ゆるくてちょっと天然なキャラ、似合います。

赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団 [1/18(金)スタート] 夜9.00 テレビ朝日
夏帆ちゃんかわいいです。見所は以上。(ごめんなさい、もともとライトミステリはあまり好みじゃないもんで・・・)