hebiashi diary

てれび見の記録など。

新番組チェック・ラスト

んー。ドラマ残り3本も見たので書いときます。

<新ドラマ>
木曜日
だいすき!! [1/17(木)スタート] 夜10.00 TBS系
きっと見ないだろうな〜(こういうのはちょっと苦手)と思いつつ、録画してあったのを見たんですが、案外抵抗感なく見られました。香里奈って意外と演技できたんだ〜と、そっちに驚きつつ(失礼なw)、弟役の平岡くんかわいいなあとか(結局そっちか!)、岸本さんの演技はベタだけどわかりやすくて安定感あるなあとか、そんな感じでした。余力があれば続けて見ます。

土曜日
フルスイング [1/19(土)スタート] 夜9.00 NHK総合ほか
これはねー、たぶん私の好きなタイプのドラマですよ。裏のシスターアンジェラはうっちゃって(亀梨君はかわいいのだけどどーしてもアンジェラがダメ)こっちを見ました。静かで硬めの演出がNHKドラマらしくていい感じです。原作のサブタイトルも見ましたが、教師だったわずかな時間の間にどれだけのことを遺したのか知りたいです。継続。

日曜日
佐々木夫妻の仁義なき戦い [1/20(日)スタート] 夜9.00 TBS系
これはアレ?たしか少し前に弁護士夫婦の洋画があったでしょ?アレなのですか?(そっちは見てないので、設定だけ見た印象です) ともかく、面白ければそれで良しですから〜。CMみたいな演出が目を惹きましたが、ほどほどならばそれも面白いのでは。果たして彼らは離婚へと到達するのか?汚部屋は(主に吾郎ちゃんの努力で)きれいになるのか?結構リアルな汚部屋に美術さんの頑張りを見ました。一応継続。