hebiashi diary

てれび見の記録など。

「スウィーニー・トッド」観てきた。

月に1本は映画を見よう!と去年秋頃から思いまして、今年の1本目はこれ。12月に「I AM LEGEND」を観に行ったときの予告で「次はこれ!」と決めてあったのでーす。R-15に恥じぬ流血っぷり、グロっぷりにはさすがにお腹いっぱいになりました。ずいぶんマイルドな演出にはなってたと思うんだけど、それでもねー。普段、割と影響を受けにくいほうかなと思ってたんですが、観た直後に「今日は肉は食べたくない〜、パイも食べたくない〜」と思いましたもん。それはそれとして、ストーリーそのものは正統派な悲劇。ミュージカル仕立てなので、悲劇でグロいのにどこかおかしみも感じられ、ジョニデ様の美声も堪能。映像でお腹いっぱいになり、ストーリーでお腹いっぱいになり、かつ、映像から臭ってくるかのような血と脂と湿った古いロンドンの煤煙の空気でお腹いっぱい、でございました。面白かったです。グロとミュージカルが平気なら、ぜひ。
追記>そうだ、これ書き忘れちゃいけねえ。虫の類が苦手なかたは、最初のほう、気をつけてくださいね。かなりキます。