hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013年10月期ドラマ&アニメチェックその8。

なんかね、急にいろいろ身辺状況が変わって忙しくなりそうな予感…。こうなるとドラマとかアニメとか最低限しか見られなくなるんだよね。キャパちっちゃいからいっぱいいっぱいになっちゃうと駄目なのよー。ふぅ。
なので多分かなり脱落しそうです…

■刑事 吉永誠一 涙の事件簿 [キャスト]船越英一郎 中山忍 小泉孝太郎ほか
 一応チェックしました。いつもの船越さん。

クロコーチ [キャスト]長瀬智也 剛力彩芽 渡部篤郎 ほか
 黒長瀬キターーー!彼のイメージカラーが黒と赤で、彼と行動を共にすることになったキャリア組の剛力彩芽が白と青って感じの色合いで、とても対照的。初回から面白かったです。

都市伝説の女 Part2 [キャスト]長澤まさみ 溝端淳平ほか
 長澤まさみの美脚を観賞するドラマ。一応チェック。

東京バンドワゴン〜下町大家族物語 [キャスト]亀梨和也 多部未華子 ほか[スタッフ]脚本:大森美香
 原作未読。ほんわか系の下町人情ミステリードラマ?なのかしら。お父さん役の玉置浩二がめっちゃインパクトあります。お兄ちゃんええ男。

安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜 [キャスト]木村拓哉 柴咲コウ 大島優子 桐谷健太 山口紗弥加ほか[スタッフ]脚本:西荻弓絵
 木村拓哉主演ドラマでなんとガチなSF。前の半沢とは敢えて比較できないタイプのドラマで来たな、って感じです。ついでに言えばあえて視聴率以外のところで勝負に来たなと思わせる内容。ターゲットが別なんですね。ガチSF好きなのでもちろん見ます。

海の上の診療所 [キャスト]松田翔太 武井咲 福士蒼汰 ほか
 何をおいてもまずはメガネの福士くんカワユス!武井咲ちゃんも相変わらず美少女。まだ「美人」というより「美少女」と言いたい雰囲気。主人公のいい加減で惚れっぽいけど腕のいい派遣ドクターに松田翔太あまちゃんとキャストが一部かぶっててこれはワザとですね。

■ミス・パイロット [キャスト]堀北真希 相武紗季 斎藤工 岩城滉一 ほか
 このヒロイン、すごく既視感あるなぁ…と思ったら、梅子@梅ちゃん先生じゃん!ふわぁっとしてるのにやればできる、みたいな。でも梅子よりは基礎能力高そう。斎藤工は火曜日10時の「ガラスの城」にも出てるけどそっちはすでに脱落…こっちの役柄のほうが合ってる感じ。しかしちょっと前なら訓練生側にいたっぽいのに、あっという間に教官クラスに出世したねー。

■相棒 Season 12 [キャスト]水谷豊 成宮寛貴 鈴木杏樹 石坂浩二 ほか
 一応チェックしました。相棒って時々しか見てなくて、今期も多分そうなりそうです。