hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013年10月期ドラマ&アニメチェックその9。

10月ももう終わる頃になってやっと一通りチェックできました。

ポケットモンスターXY
 こちらはいつものポケモン。でも我が家で今回一番違う点はといえば、ムスメがポケモンXを買ってプレイしてるってこと。ゲーム内容とアニメが連動してるからとても面白いみたい。

■ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 2 [キャスト]米倉涼子 藤木直人 内田有紀 三田佳子 西田敏行 ほか
 失敗しない大門先生、再登場。男は割と楽に手玉に取ってた大門先生も、今度の敵は女帝・三田佳子なので果たしてどうなることか?藤木直人が女帝の若いツバメみたいな存在の若手医師で出てて、今後どんな風に関わってくるのかという楽しみも。

ハニー・トラップ [キャスト]AKIRA 仲間由紀恵 小澤征悦 高嶋政伸 ほか
 自分の持ってた技術のはずなのにいつの間にかスパイとして追及される羽目になる主人公と、いかにも怪しい仲間由紀恵…っていうか仲間由紀恵をキャスティングしてるってことはもうその線で視聴者を混乱させようって腹積もりが見え見え。

■変身インタビュアーの憂鬱 [キャスト]中丸雄一 木村文乃 ふせえり 松尾スズキ 松重豊 ほか
 ヴフォッwwこれ可笑しい〜、と思ったら脚本が三木聡さんなのねー。何とも言えない味が気に入りました。

夫のカノジョ [キャスト]川口春奈 鈴木砂羽 鈴木福 田辺誠一 ほか
 これ、見る前は事故とかで入れ替わるのかな〜って思ってたらまさかの魔女w(さすがハロウィン目前w)だったのでちょっと意表を突かれた感じ。ママのキャラ付けが極端なのでかえって一歩引いて見られるというのもある。

■家族の裏事情 [キャスト]財前直見 沢村一樹 谷村美月 真野響子 ほか
 今期はこういう「下町系ご近所ストーリー」ってのが流行りなのかしらね?明るいのか深刻なのか、まだ明確にはならないけれど家族全員が何かしらの屈託と秘密を抱えているというのは、まあある意味リアルなのかもしれないですね。ちょっとドタバタしてたのが気になるけれど…あと8時台ってことで、私が見るのは厳しいかも。